日記

日刊たち vol.34 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

昨日の自転車の件、続き。

せっかく持っている自転車が全然活用できていない点を反省しようということで、昨日早速乗ってみた。

去年の2月に今の家に引っ越して以来、自転車に乗るのは初めて。

引っ越す前も相当乗っていなかった気がする。

多分2年ぶりくらいに乗ったんじゃないかな。

 

 

というわけで、小さい方のリュックを背負い、徒歩だと片道15分の図書館まで。

やはり自宅前の坂道なんて全然大したことない。

駅前は人が多くてちょっと難儀したけどこれも楽々クリアし、わずか5分で図書館に到着。

本とCDを返却して予約していたものを受け取りリュックに詰める。

そして来た道をそのまま戻って帰宅。

15分でタスク完了。うーん、早い。いつもなら40分近くかかるから、半分以下だ。

 

 

やはりこれは使わない手はないよなあ。でも何となく心に引っかかる何か。

何だろうね。慣れの問題かな。

というわけで、帰宅後は空気入れでタイヤに空気を入れ、すぐに乗れるようにしておいた。

本当は近場の打ち合わせぐらいは自転車移動にしてしまいたいんだよね。交通費の節約にもなるし。

タイトルとURLをコピーしました