日記

日刊たち vol.28 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

昨日は一日オフにしてみた。

昨日の日刊に書いたとおり、ちょっとは休まないと身体に悪そうだということで、昨日はポモドーロもやめて、仕事はせず、一日のんびりしてみた。

といっても風邪を引いていて具合があまり良くなかったので、長めの昼寝をしたりで、特に大きな気分転換をしたわけではないのだが。

それでもやはり、一日タスクやToDoを忘れ、ぽやーんとした時間の中に身を置くと、気分がゆったりして良い感じ。そこそこのリフレッシュになったようだ。

奥さんに言わせると、僕は真面目すぎで、自分をコントロールしすぎる傾向があるそうだ。

やはり一年中コントロールばかりだと疲れるだろう(^_^;)。

時々はゆるめる日が必要だと改めて実感した。

というわけで、風邪はまだ治らないが、今日からまた一週間頑張ろう!

タイトルとURLをコピーしました