日記

日刊たち vol.17 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

フリーになってから、自分との約束として決めていること。

時間の制約が圧倒的に少なくなったフリーの生活。

打ち合わせの外出も午後が多いし、期限だけが決められている仕事の場合、朝にしようが夜中にしようが自由だ。

そうなってくると、朝の時間帯をだらだらと過ごしてしまい、いい加減な生活になってしまいやすい環境とも言える。

だらだらを防ぐために僕が実践していることは幾つかある。

その一つが起きたらきちんとした格好に着替えることと、洗顔と歯磨きを終えてしまうこと。

パジャマのまま部屋をウロウロしたりしないようにしている。

要はいつでもすぐに外出できるくらい身支度を整えてから、マシンに向かうようにする。

これで戦闘態勢に入れる。

シンプルだけど大事だなと実感している。

—–

洋服の話が出たのでもう一つ。

私服が足りなくて焦っている。

サラリーマン時代は平日は毎日スーツばかり着ていて、私服は土日くらい。

ところが今は毎日私服しか着ない。当たり前だ。

すると、カジュアルだけれども人前にも出られる程度の洋服が必要になる。

ところがそういう洋服が足りないのだ。

いつも同じ格好というのもアレなので、いろいろ買い足さないとと思っている。

それを言うと靴も足りない。

今までは革靴を多めに持っていたが、4月になってから革靴はほとんど出番がない。

生活スタイルが変わると必要になるものも変わってくる。

まだまだ戸惑うことが多そうだ。

楽しいけどね(^-^)。

タイトルとURLをコピーしました