東京都渋谷区グルメ情報

ビストロ クー ダイニング 渋谷で大人の隠れ家イタリアン [渋谷グルメ]

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

渋谷はごちゃごちゃしているガキの街という印象だが、裏道には結構良いお店がある。

この「ビストロ クー ダイニング」もそんな良いお店の一つ。41歳が行ってもまったく違和感がない。

渋谷の京王井の頭線渋谷駅に沿って神泉方面に少し上った奥にお店はある。

僕は気づかなかったのだが、建物はラブホテルと合体しているのだそうで、まっすぐ進むとラブホ、地下に降りるとこのお店なのだそうだ。

その手の目的がある人はしっかりメモしておくことをお薦めする(笑)。

スポンサーリンク

ビストロ クー ダイニング 渋谷で大人の隠れ家イタリアン [渋谷グルメ]

入口はひっそりしていて目立たない。シックな看板がいいね。

 

入口は意図的に高さを低くしているので、僕は大きくかがまないと入店できない。

そして店内は細かく仕切られ立体的に作り込まれている。なかなか凝っている。狭さを感じさせない。

 

こちらは具だくさんシーザースサラダ。パッと見ニース風サラダみたいだ。盛り付けがきれいだ。

 

ゴルゴンゾーラとパルミジャーノのシンプルなピザ。ソースは何とはちみつなのだが、これがゴルゴンゾーラの塩気と良く合った。アイデアだなあ。

 

こちらは芽キャベツとニョッキのフライ。ニョッキを揚げてしまうというアイデアにビックリしたが、これが実に旨かった。春の味覚という感じ。

 

赤ワインをいただきつつ。

 

ポークソテー。しっかりしたソースとチーズの相性も良い。パワー系。

 

ちょっとブレてしまったが、ワインはカリフォルニアはコロンビア・バレーのメルローをボトルで。

 

本日のゲスト登場(^-^)。カッコいいじゃん!

 

ポテトフライ。面白いのは芋が1種類じゃなくて3種類なこと。ジャガイモ、サツマイモ、そして里芋。

 

自家製フェットチーネ。ミートソースにコクがあって旨かった。

 

この日は @KAZUGIMI ことかずやんと、 @sonoko511 こと園子さんとご飯会でした。二人とも若い!そしてとても優秀でびっくり。最近の若者は凄いなあ。

 

かずやんのiPhoneとiPadのケース。おそろいでカッコいい。

というわけで楽しい一時を過ごした。カジュアルで気取らないが美味しくて居心地も良いお店。また利用したい。

 

ビストロ クー ダイニング お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅

タイトルとURLをコピーしました