割れチョコ1.2キロがやっと到着!待ってたぜ〜(^-^) [今日の楽天] [Shopping]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
100209-0001.jpg

10日前に楽天の蒲屋忠兵衛商店さんなるショップに注文していた割れチョコミックス2nd、1.2キロが届いた。割れチョコは何度も頼んでいるし、このショップからの注文も二度目なのだが、それでもやっぱり割れチョコはテンションが上がる。どーんとやってくる存在感が嬉しいのかもしれない。

では、初の開封の儀をお届けしよう。

 

100219-03-001.jpg

到着は佐川急便で。ハッキリ言って知らない人が持っても、中がチョコだとは思えない重量感。要は重いのだ。

 

100219-03-002.jpg

段ボールのガムテープを切って蓋を開けるとこんなことになっていてビックリ!ハッキリ言って予想外の展開だ。前回頼んだ時もこんなだったかは正直憶えていない(^_^;)。

 

100219-03-003.jpg

パッケージに書かれているうんちく。割れチョコの生産が追い付かないという状況は確かに良く意味が分からない。端物に人気が集中して結果として本物が売れなくなるということか?

 

100219-03-005.jpg

パッケージから出してみたのがこちら。隣のiPhoneと大きさを較べると、以下にこのパッケージがチョコレートの袋としては異常な大きさかということを理解してもらえるのではないだろうか。

 

100219-03-008.jpg

袋から出してお皿に盛ってみた。これを全部食べたら鼻血ブーになってしまうぐらいのボリューム感。しかもクランチやマシュマロ入りなど、全12種類ということで盛り沢山(^-^)。

ちなみに家にあるハカリで本当に1.2キロあるか測ってみたのだが、ウチのハカリは残念ながら1.1キロまでしか測れないもので、針がしっかり振り切れていたので、1.2キロは間違いなくあるのだろう。

前回の割れチョコがなくなってからしばらく寂しかった。これでまた当分チョコには困らない日々がやってきた。嬉しいね〜(^o^)/。くれぐれも食べ過ぎ注意!

割れチョコミックス2ndの購入は蒲屋忠兵衛商店で!

 

 

 

 

関連エントリー

きたぞ、ScanSnap S1500Mだっ! [Mac] [iPhone] [net] [今日の楽天] [Shopping]
SANYO eneloop 8色パックがようやく到着♪ [Mac] [今日の楽天] [Shopping]
そしてScanSnap S1500が欲しい件 [Mac] [net] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
ランニング用のBluetoothヘッドセットが欲しい件...。 [Runnin' Higher] [iPhone] [今日の楽天] [Shopping]
大きなサイズの雨傘をゲット [今日の楽天] [Shopping] [days]
寒い夜だから...。[今日の楽天] [Shopping] [days]
eneloop 8色パックが発売延期になっている件 [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1287

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2010年2月19日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空間だけでなく、情報も思考も整理せよ! "佐藤可士和の超整理術" by 佐藤可士和 [Book Review 2010-021]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(10/02/20)まだまだいまいちラン! [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。