買ってすぐ壊れたモトローラS9ヘッドセットが無償交換してもらえることになった!(喜)[iPhone] [Runnin' Higher]

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
img55691608.jpg

先日、購入してすぐのモトローラ製ヘッドセットS9が壊れてしまったと書いたのだが、その後動きがあったのでご報告。

そもそもこのS9はBulk品ということで割安で購入していた。ラ購入した楽天ショップにの説明文によると、Bulk品とは「メーカーによる正規の製品保証なしで簡易包装のまま流通した低価格製品のことです。未使用である為、動作には全く問題はございません」とのこと。

購入時から、そもそも何故そのような製品が流通しているのだろうと疑問には感じていたのだが、ランニングに使う消耗品として一年も持てば良いという軽い気持ちで注文したのだが、まさか10回も使わないうちに壊れてしまうとは思わなかった。

で、Bulk品なので製品保証はなく、保証書も付いていないのだが、これは使用に伴う故障ではなく、着荷時の初期不良だと考え、購入した楽天のショップに丁寧に連絡してみた。

どうせ「保証外品と認識して購入したんだから交換はできませんよ」と言われて終わりだと思いつつ連絡してみたのだが、予想外に「故障品を送り返してくれれば確認後代替品を発送します」との連絡が!うおー!!これは嬉しい!

というわけで、本日郵送で故障したヘッドセットと部品一式をショップ宛発送したところ。これできちんと動作する製品が到着してくれれば、こんなに嬉しいことはない。

店員さんの対応も良くてちょっと感動。無事全てのやり取りが完了したら、改めてショップの名前も含めて皆さんにレポートしたいと思っているが、今日はここまで。

こういう素晴らしい対応を目の当たりにすると、世の中捨てたもんじゃないと感じるね。ああ嬉しい(^-^)。

しかし、改めて思うのは、どうしてメーカー保証か付かないBulk品などというものが流通しているのだろうか。今回の件でいろいろ検索してみたところ、モトローラ製品は中国製の偽造品も多いそうで、モトローラからも識別方法のガイドが出ている。僕が買ったBulk品は、モトローラやこちらの偽物の識別方法が書いてあるサイトの判別方法によれば、本物のようだが、まったく不思議でならない。モトローラ内部の人が横流しとかしているのかねえ?

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1184

コメント(4)

こういう対応はうれしいですね。
私も骨伝導ヘッドフォンで、素晴らしい対応をしていただき、感激したことがあります。

Appleにはイラッとしたことがありますが。。。

夜遅くに失礼します。
おぉおめでとうです。
親切なショップさんですね。
というか・・モトローラ製なんか持ってないです。(笑)
BOSEのトライポートが家で一番いいやつです。
こちら今BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンかONKYOのミニコンポを買うべきか悩む日々です。

カメさんこんにちは!
楽天は時々ひどいショップもあるのですが、大部分は良いショップで嬉しいですね。どうもメーカーの品自体かなり問題があるようで残念です。せっかくデザインが良くても耐久性がこれでは、どうしようもありません。
次に届く交換品は長く持って欲しいものです。

ロスさんこんにちは!
親切なショップで良かったです。ランニング専用機なのでしばらく使えれば御の字ではあるのですが、あまりに早く壊れてしまうのは困りますね。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2010年1月14日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(10/01/14)体調がもうちょっとショートラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「MobileMeアカウントが更新されていた [Mac] [iPhone] [net]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。