モトローラS9が戻ってきた! でもこれって一体...。 [iPhone] [今日の楽天] [Runnin' Higher]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
img55691608.jpg購入して10日で壊れてしまったBluetoothヘッドセット、モトローラS9が戻ってきた!

前回までのおさらいから。12月に楽天でBulk品として販売されていたモトローラS9を購入した。ショップのサイトの説明によれば、Bulk品とは「メーカーによる正規の製品保証なしで簡易包装のまま流通した低価格製品のことです。未使用である為、動作には全く問題はございません」とのこと。

一体どうするとそのような未使用品が大量に流通するのだろうと思いつつも、ランニングで使うものなので、一年も持てば十分で、使い倒そうと思って購入。届いたものは確かに新品のようで、問題もなにもなかった。ただ、外箱なし、取説なし、保証書なしという状況が、一抹の不安を感じさせた。

年が明けて1月8日、まだ10回程度しか使っていないS9がもう壊れた。ボリューム調整ボタンがまったく動作しなくなり、最小で固定されてしまったため何も聞こえなくなった。他にも再生/停止ボタンも効かず、フル充電でも5分で電源が落ちるなど、ハッキリ言って有り得ない状態になった。

ショップに文句を言ったところ、すぐに無償交換したもらえるとのことで、喜んで故障品を送り返した。

ここまでが前回のお話し。

そして昨日無事代替品が宅配便で到着した。保証対象外の商品をすぐに交換対応してくれたショップに感謝しつつ宅配便の段ボールを開けた僕はビックリして腰を抜かしそうになった。

交換品として入っていたS9は、むき出しだったのだ。前回も外箱はなかったが内袋には一応入っていた。だが今回は、僕が故障品を送り返した時に使ったプチプチに、むき出しのS9本体とACバッテリーが無造作に入っていた。

そしてそのプチプチにはセロテープで500円玉が貼り付けてあった。僕が故障品を送った時に使ったExpack500の料金ということなのだろう。「発送しました」のメールもなし、箱の中にもレターもなし、とにかく段ボールの中にむき出しのS9のバッテリーがポツンと入っていた。

この光景には正直笑ってしまった。こういう対応は予想していなかったし、こういう対応が有り得る世界が自分のすぐ身近にあるとも思いもしなかった。いや、これは皮肉ではない。だって、むき出しのS9って、どこから持ってきたんだ?しかも正規品証明のシールも貼られているし、ピカピカ輝いていて新品という感じ。

バッテリーは完全に空だったので充電をしてからペアリング。これもまったく問題なく進み、再生もOK。しかも前回のものより音質がずっといいんですけど、どういうこと???

正直言ってもう訳が分からない。とにかくモトローラ製品は、パッケージも取説も保証書も内袋さえもない状態で新品が流通してしまう怖い世界のモノらしいということだけは分かった。あと、交換品はどうやら品質が良いっぽい,ということも。

あと、故障品を送り返した時に、最初パッケージに入っていた予備のイヤーパッドも一緒に送付したのだが、届いた代替品にはイヤーパッドは入っていなかった。

代替品はまだ今日届いたばかり。前回だって届いた当日は快調だったのだ。いつまで問題なく使えるのかはまだ予断をゆるさない。最初はショップの対応が良かったので代替品が届いたらショップ名も出して皆さんにお知らせ、なんて思っていたのだが、どうにもこのBulk品の世界は怪しくて、やはり皆さんにはお奨めできないと思うので、今回はショップリンクは止めにして、正規品のリンクを貼っておくことにした。

また壊れたらイヤだなー(- -;)。

 

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット S9
MOTOROLA (2007-11-01)
売り上げランキング: 11478
おすすめ度の平均: 3.5
3 iPhone3GS+iPodでは残念ながら・・
5 iPodでもワイヤレスが!
4 iPhone 3G で音楽再生できました
4 注意点
4 いいと思います

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1207

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2010年1月21日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「割れチョコどーんと1.2キロ!今度は抹茶とストロベリーも! [今日の楽天] [Shopping]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(10/01/21)冬が戻ってきた!ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。