Sleep Cycle alarm clockとなかなか仲良くできない件 [iPhone]

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
091128-0001.jpg

先日のエントリーで紹介したiPhoneアプリ、Sleep Cycle alarm clockSleep Cycle alarm clockだが、実はその後一週間ほど使ってみたものの、うまく行かず使うのを止めてしまっていた。

僕が感じた問題点は以下の3つ。中には「慣れ」の問題もあるので一概にアプリが悪いわけではない。相性の問題もある。

1. アラームが鳴る時刻が早過ぎて(本当に起きなければならない時刻の30分近く前に鳴ることがあった)、二度寝してしまい結局意味がなかった。

2. アラームの最終設定時刻まで鳴らず、結局意味がなかった。

3. 鳴った時刻が決して眠りが浅いとはいえない状況で、起きたものの体調が悪い日があった。

IMG_8009.jpg

というわけで、総合的に考えると使用前より体調はむしろ悪くなってしまった。僕の場合朝の体調が悪いとランニングの出来に影響を与えるため、一週間ほど様子を見て使うのを止めた。

だが、せっかく買ったアプリなので、冬休みで時間にゆとりがある時期にもう一度試してみようということで、昨夜から再度使い始めてみた。

だが、一日目の感想としてはやはりイマイチで、目覚めスッキリというわけには行かなかった。アラーム時刻の25分前に鳴ったのだが、やはり二度寝してしまい、しかもキリもちょっとなあ,という感じだった。

あと数日試してみて、今後どうするかを決めようと思う。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月26日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/26)寒い寒い10キロラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「忘年会終了 [days]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。