iPhone体重計 "WiFi BodyScale"がやってきた!開封の儀なう! [iPhone] [Mac] [net] [Runnin' Higher]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
balancePerspective.png

先日のエントリーで書いた通り、iPhone体重計こと、Withings社のWiFi Body Scaleが昨日日本発売となったので、早速コヴィア・ネットワークス社のオンラインストアで注文した。

それとほぼ同じタイミングで、フランスのWithings社からも、「前に問い合わせてくれたよね。今日日本で発売だよ」というメールも届いてお祭り騒ぎ(笑)。

届くのにしばらく時間がかかるかと思っていたのだが、昨夜のうちに「発送しました」というメールが届き,何と今日の午前中には無事我が家に到着してしまった。コヴィア・ネットワークス社、やるな!

というわけで4ヶ月以上待ちに待ったWiFi BodyScale、まずは開封の儀をお届けしよう。

 

IMG_0276.jpg

まずは宅配便での到着の姿。Lサイズのピザボックスと同じぐらいの大きさと厚さという感じ。予想以上に薄いなぁ。

 

IMG_0279.jpg

段ボールから出すと、美しい箱が登場した。これってかなりAppleクォリティーに近いんじゃないか?今まで散々3rdパーティー製品を買ってきたが、ここまで箱が美しいものはなかなかない。期待が膨らむぞ。

 

IMG_0281.jpg

本当は箱を開けると本体は薄手のウレタン素材の袋に包まれていたのだが、それを取り払ったのが上の画像。ピカピカのツルツルである。とても体重計とは思えない。というか、これの上に風呂上がりとかに裸足で乗るのか?いいのか?ホントに?

 

IMG_0283.jpg

あまりにピカピカなので、こうして自分が写り込んでしまう。鏡みたいだぞ。

 

IMG_0287.jpg

付属品の中に何やら不思議なものが入っていたのだが、取り出してみたらこれが「巻き尺」だった。これでせっせと胴回りや何やらを測りなさいということのようだ。気が利いてるぜ!

というわけで今夜はここまで。次回は設定編をお届けするぜ!

しかしこんなに美しい体重計とは思わなかった。びっくりだよ。

WiFi BodyScaleの購入はコヴィア・ネットワークス社のオンラインストアからどうぞ(^-^)。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

駅探エクスプレス(運行情報)アプリを使ってみる [iPhone]
ランニング日誌(09/02/21) 再開 & iTrail [Runnin' Higher] [iPhone]
last.fmに参戦し、このブログにウィジェットを貼ってみた [Movable Type] [iPhone]
英和・和英辞書アプリ「デジタルポケットプログレッシブ英和和英(ポケプロ英和和英)」が便利 [iPhone]
[iPhone] 続々と流れ始めた次世代iPhoneの噂
[private] 日記 - 浮上 & スラーで弾く
[iPhone] [Mac] iPhone着信音をiTunesライブラリから作ろう♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1123

コメント(2)

僕も設定完了しました。本体は期待以上に美しいですね。設定の儀式も面白い。特にiPhoneとのリンクは、退屈させないですね。たかが体重計ですが、アップル製品開封より楽しめました。

思った以上に美しい筐体で、これに乗っかってしまって良いのだろうかと躊躇してしまいますね。

今後Twitterだけでなく、RunKeeperや「かわるナビ」などと連携してくれたら、さらに面白くなるなあと考えてしまいます。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年12月25日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"ツイッター 140文字が世界を変える" by コグレマサト + いしたにまさき [Book Review]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/12/26)寒い寒い10キロラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。