8色のグラデーションにやられた! eneloopの限定生産8色パック! [Mac] [今日の楽天] [Shopping]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
enelooptones.jpg

百聞は一見に如かず。eneloopの単三充電池が8色のグラデーションに。限定生産である。

eneloopの単三型はMacのWirelessキーボードやMagic Mouse、それにMighty Mouseなどで毎日使い、丁度買い足さないとと思っていたのだが、楽天で検索していてこの限定品を見つけてしまい、一気にテンションがあがってしまった(^_^;)。

たかが電池、されど電池である。

見た目が美しいというだけでなく、色別に用途を分類するなどの整理法も可能かもしれない。でも僕は当面1セットだけあれば十分なので、同じ色ごとにローテーション、みたいな使い方はできそうにない。

しかし誰が電池をグラデーションにしようと考えたかねえ。なかなかすごいアイディアだと思うよ。従来の乾電池は確かに消耗品だったけど、eneloopならほぼ一生ものとして使えるわけだから、こうしてデザインが充実するのは、とても良いことだよなあ、と感心してしまった。

 

enelooptones003.jpg

三洋電機のサイトでは12月1日発売となっているが、楽天を覗いてみると、既に出荷が始まっているようだ。調べてみたところ、ガジェットクラブというショップだと、ポイントが5倍になり、価格は他のショップと変わらなかったので、こちらで購入。今日は土曜日で感謝デーで、当然決済は楽天カードなのでポイントは7倍になる。

メール便送付にして送料を足した価格2,550円がポイント還元で2,351円程度とお得に(^-^)。

電池なんて、ガジェットの中に格納してしまえば見えないし,何色だろうと性能が変わる訳でもないのに、どうしてこんなに素敵なんだろうか。

ガジェット好きには溜まらない一品と言えるだろう。単なる物好きということで(^_^;)。

 

エネループ eneloop tone 限定パック 単3形 8色 カラーパック 充電式 ニッケル水素電池 HR-3UTG...

 

楽天カードの新規申し込みは↓こちらから。今なら新規申し込みで5,000ポイント還元中(5,000円分)!

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

FlickrExport for iPhotoは無駄じゃなかった! [mac] [net]
Safari 4 Betaをインストールしてみた [mac]
iLife 09がやってきて、先日の買い物が無駄だったことに気づく.... [mac] [net]
MacBookを閉じて、立てて使おう その2 マウスはワイヤレスのMighty Mouseに決まり! [mac]
FlickrExport for iPhotoを購入したのだが、Flickrの容量制限を知らずに失敗した件 [mac] [net]
蔵書管理だとかジオタグ付写真管理だとかについて考えている [mac] [days]
[Mac] MacBookのメモリを4GBに増設♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1046

コメント(2)

僕には過剰性能です。

過剰性能ってなんだ(笑)。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年11月28日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジューシーで美味しい!鶏の唐揚げ [男の料理レシピ]」です。

次のブログ記事は「爽やかな目覚めをあなたに! Sleep Cycle alarm clockとベッドイン! [iPhone]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。