勝間和代の「目立つ力」を0円で購入した件 [Books] [Net] [Finance]

| コメント(4) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
31N2fD+pvZL.jpg

先日以来何度か書いているが、最近楽天にはまっている。

楽天を使うようになってもう何年も経つが、楽天のポイントは、ただぼんやりとしていてはもらえない、能動的なアクションを求めるタイプのものが多く、ちょっと調べてみると、もっともっと活用できてお得なシステムであることに気づいたのだ。

たとえば決済をクレジットカード払いにしている人は、是非楽天カードを作るべきだ。とういよりも、決済をクレジットカードにしていない人は、クレジットカードに変更して楽天カードを決済カードにするべきだ。

理由は簡単。楽天カードで決済をすると、ポイントが2倍になるからだ。通常100円につき1ポイント付与される楽天ポイントが、楽天カードで決済すると、2ポイントになる。

また、楽天市場以外の買い物でも、楽天カードで決済をすると、100円につき1ポイント楽天ポイントが付与される。極端な話、電気やガスなどの公共料金の支払いを楽天カードにすれば、電気代を払って楽天ポイントが貯まるし、レストランで食事をしても楽天ポイントが貯まることになる。

他のクレジットカードでもポイントは当然貯まるのだが、決定的に違うのは、楽天のポイントは、楽天市場で取り扱っている原則全ての商品に対して使用できる点だ。

僕は今までアメックスとSUICA ANA VISAカードをメインで使っていて、どちらのカードにもポイントがあった。だが、どちらのポイントシステムとも、ポイントが貯まった時に選べる商品の選択肢がとても少なく、航空会社のマイルに貯めるとか、小じゃれたお皿をもらうとか、その程度のことしかできなかった。

ところが、楽天カードの場合、1ポイントは1円として、楽天でそのまま使えてしまう。従って、貯まったポイントでお酒を買おうが本を買おうがオーブンレンジを買おうがエアコンを買おうが自由だ。この幅の広さは他のカードを圧倒している。

カード以外にもメリットがたくさんある。まずはキャンペーンの多さだ。期間限定でポイント10倍キャンペーンや、毎週金曜日、土曜日の感謝デーキャンペーン、それに楽天イーグルスやビッセル神戸が勝った翌日のポイント2倍(両方勝った翌日は3倍)キャンペーンなどが目白押しである。

しかもそれらのキャンペーンに付与されるポイントは積算されていくのだ。

例えば、先日楽天で14,000円ほどお酒を買ったのだが、そのショップはポイント10倍キャンペーン中であり、しかも決済を楽天カードにしていて、注文は金曜日で、楽天イーグルスが勝った翌日だった。すると、10倍キャンペーン1,400ポイント、カード決済ポイント140ポイント、感謝デーポイント140ポイント、イーグルス勝利ポイント140ポイントの、合計1,820ポイントが付与される。

つまり実質の支払いは12,180円で済む。しかも注文したお酒は、僕がいつも飲む、バランタイン・ファイネストというスコッチだったのだが、街の酒屋さんやスーパーでは一本1,500円〜1,600円するものが、楽天では1,050円だったので、何本かまとめ買いと、あとはテーブルワインを一緒に買った。こちらも酒屋で同じ商品を買うよりも20%ぐらい安かった。

普段、つい「面倒だから」という理由で、家の近くのコンビニやスーパーで買っていた消耗品などを楽天でまとめ買いすることで、相当な勢いでポイントが貯まっていく。また、今までアメックスとVISAに貯まっていたポイントを楽天ポイントに移行できたため、わずか1ヶ月弱で、僕のポイント残高は30,000ポイントを超えた。

せっかく貯まったポイントだから、ぱーっと浪費してしまうのは勿体ない。だが、ポイントは来年も今と同じレートで使い続けられる保証が何もないのも事実で、航空会社のマイルみたいに、会社の業績が悪くなれば、還元率が悪くなったり、最悪取りやめられてしまうケースもあるかもしれない。

なので、ポイントは一定以上貯め込まずに積極的に使い、ポイントで購入して浮いた分の金額と同じだけのお金を、使っていなかった銀行口座に貯金しようと考えた。これならポイント無駄遣いしないで済むし、浮いた分をお金で貯めることができて一石二鳥だ。

ではということで、今日、勝間和代氏の新刊「目立つ力」を、全額楽天ポイントを使用して購入してみた。777円。で、ポイント分と同じ777円を、普通預金口座から、同じ銀行の別口座へ振替しておいた。

というわけで、無料で本が一冊買えてしまった。しかも、この本の分も7ポイントちゃんと付与されていたぞ。

という感じでしばらく極力買い物を楽天に集中して、ポイントで買い物をしてみようと思う。3万円分のお小遣いが突如生まれたら、やっぱり嬉しいよねぇ(^-^)。

他にもまだまだ裏技がたくさんあるようなのだが、それはまた試してからレポートしたい。

まだ楽天カードを作ってない人は、入会金も年会費も無料なので、これを機に是非作ってみて欲しい。ちょっとの時間余分に調べて、集中して使うことで、楽天は何十倍もお得で便利なサイトになる。

楽天カードの新規作成はこちらからどうぞ。

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

騎士の十戒 by 太田雄貴 [Book Review]
天皇陛下の全仕事 by 山本雅人 [Book Review]
僕はなぜエルサレムに行ったのか 村上春樹独占インタビュー at 文藝春秋 [book review]
徹底抗戦 by 堀江貴文 [book review]
上地雄輔物語 by 上地雄輔 [book review]
ブエノスアイレス午前零時 by 藤沢周 [book review]
自ら育つ力 早稲田駅伝チーム復活への道 by 渡辺康幸 [book review]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/883

コメント(4)

こんにちは。
なるほど、楽天カードで楽天の決済をするとそんなにお得なのですね。
今はモンテローザのカードを使っているのですが、最近モンテローザの居酒屋にほとんど行かないので、代える価値があると思いました。

ところで、先日iPod touchを買ったのですが、毎日感激しています。
iPhoneも欲しくなりましたが、目下の関心はMacBook touchです。
今年の年末には完成するという噂ですが…。

モカさんこんにちは(^-^)。

そうなんです。楽天カードは使い込むとビックリするほどお得です。

毎日のもの、例えばサラダオイルとかお醤油とかや、ビールやウィスキーなんかを全部楽天に集中させると、ポイント凄いことになります。お薦めです。

MacBook Touchは何やら延びてるとか色々情報が錯綜してますね。とても楽しみです!

こんにちは。
早速楽天カードは申し込みました。
公共料金なども全部それに切り替えようと思っています。

MacBook Touch欲しいです!
早く出てもらいたいです!

モカさんこんにちは。

お互いカード活用したいですね!

僕は来年のiPhoneが楽しみです。来年は買い換えます!

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年10月 3日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitterの呟きをブログに自動で投稿してみたい [Movable Type] [Net]」です。

次のブログ記事は「ランニング日誌(09/10/04)10kmマラソン大会完走!ラン [Runnin' Higher]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。