YouTubeに「ブロガー・立花岳志のたっちーチャンネル」開設しました!ぜひチャンネル登録をお願いします!!


2020年からの新しいチャレンジのお知らせです!

YouTubeに「ブロガー・立花岳志のたっちーチャンネル」という公式チャンネルを作成し、最初の動画を投稿しました。

第1回の動画はこちらからどうぞ♪

皆さまぜひチャンネル登録をお願いいたします!!

チャンネル登録はこちらから♪

「ブロガー・立花岳志のたっちーチャンネル」第1回配信でお伝えしていること

第1回の配信はタイトルが「ブロガー立花岳志がYouTubeチャンネルを始めた理由」。

ブログをスタートして11年1ヶ月、プロブロガーとして独立してから8年9ヶ月というタイミングで、なぜ僕がYouTubeチャンネルを開設したのか。

逆にいうと、なぜ今まで開設しなかったのかについてお話ししています。

また、今回はご挨拶と、今後の活動の基本方針についてもお話ししました。

今後の配信内容、それから配信スケジュール、さらにいくつかの基本ポリシーなどについても説明させていただきました。

第1回配信をしてみての感想

自宅の仕事部屋で三脚を使い、iPhone 11 ProとApple Watch Series 5の組み合わせで収録をしました。

サクッと行くかと思ったら、意外に証明や三脚の高さ、それに自分の服装などが気になって何度もセッティングを変えてテスト撮影をしました。

不慣れでもあったので、思いのほか時間が掛かりましたし、表情も固いしつっかえてるし、まあまあグダグダです(笑)。

でも、何事も始めないことには次のステップに進めませんので、とにかく始めてしまうことにしました。

いまはやり切った感でいっぱいです(笑)。

ぜひチャンネル登録をお願いします!!

今後もさまざまな話題、そして配信場所も工夫していろんなところから配信していきたいと思います。

たくさんの方にご覧いただきたいので、皆さまぜひチャンネル登録をお願いいたします!!

チャンネル登録はこちらからどうぞ♪