「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」開催!!会場参加・オンライン、休日・平日コースを開設します!!


あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」開催!!会場参加・オンライン、休日・平日コースを開設します!!

8月末〜9月初頭にかけ、ひさしぶりの複数日程の本格的なセミナーを開催します!

「あなたの「人生の設計図」を作る 2daysセミナー」です!!

会場受講とZoomのハイブリッド開催、そして休日コースと平日コースをご用意しました。

アーカイブ動画もお送りしますので、後日視聴も可能です。

どんなセミナーか、詳しく説明したいと思います。

■ 人生100年時代の「正しい人生」は自分で描く

日本の社会はいま、人は80年程度生きることを前提に構築されています。

しかし実際の日本人は衛生環境や栄養状態の改善など様々な要因により、どんどん長生きするようになっています。

実際いま60代や70代の人達にも、とても若々しく、まったく年齢を感じさせない方が増えています。

いま40代や50代の人達の多くは、当たり前のように100歳まで生きる時代がやってくるのです。

僕自身は自分は120歳まで現役で元気に活動すると定義しています。

人生が長くなることは喜ばしいことではありますが、いっぽうで長生きには様々なリスクも生じます。

まず思い浮かぶのが「お金」の問題です。

会社や組織に勤めている人は60歳で定年を迎える人が多いでしょう。

再雇用などがあっても65歳まで。

その後の人生が80歳までなら15年です。

しかし、人生が100年となると、35年分のことを考えないといけない。

35年というのは、「余生」と呼ぶにはあまりにも長い年月です。

また、お金と並んで「健康」についても考える必要があります。

大幅に長くなった人生を、健康で元気に過ごせるか、病気で臥せって生きるかは大変な違いを生みます。

そして、とても大切なことがあります。

お金に関しても、健康に関しても、実際に年をとってから「何とかしよう」と思っても、間に合わないのです。

もっと早い段階から、自分の人生を「こうしたい」「このように生きよう」と決めておかなければならないのです。

何故なら、人生100年をどう生きるかの、誰にでも当てはまる正解というものは存在しないから。

21世紀になって20年、社会は猛烈な勢いで多様化しています。

どんどん新しいビジネスや働き方が生まれ、お金の稼ぎ方もさまざまになっています。

「良い大学から良い会社に入り、結婚して子供を作る。家を買ってローンを払いつつ出世して定年まで勤め、退職金をもらえればOK」。

かつては「こう生きると人生は大丈夫」というテンプレートが存在しました。

しかし現代は、終身雇用制も崩壊し、給与は上がらず頭打ち、年金システムも厳しいと言われています。

そんななかで、100年まで人生が伸びるとするなら、どう生きるのか。

自分の人生は自分で決め、自分で描いていく。

そんな時代になったのだと僕は考えています。

この2daysセミナーは、人生100年時代の「人生の設計図」を作るセミナーです。

誰にでも当てはまる「唯一の正解」は存在しない世の中。

自分の人生は自分で作り上げていくしかありません。

人生の設計図は一度作ったらそれきりということではなく、何度も見返しアップデートして、軌道修正していくものです。

できるだけ人生の早い段階で人生の設計図を作り、その設計図を「羅針盤」にして、自分らしい人生を構築していく。

そのための「人生の設計図」を自分で作り上げるのが、この2daysセミナーです。

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」へのお申し込みはこちらから!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」に申し込む

■ 潜在意識の仕組みを知ることで、あなたの可能性は劇的に拡大する

「人生の設計図」を作るにあたり、最初に学ぶのが「潜在意識の仕組み」です。

人生の設計図には、自分の最大の可能性を詰め込みたいものです。

しかし我々は様々な要因により、自分の可能性を封印してしまっていることが多い。

このセミナーではまず、人間の潜在意識の仕組みを知り、可能性の封印を外すワークを行ないます。

潜在意識の封印を解くことで、最大限の可能性を見出した状態で設計図を構築するのです。

■ 人生を「好きなこと」「やりたいこと」で埋め尽くす

100年の人生をどう生きていくかに思いを馳せたとき、「辛いこと」「苦しいこと」を設計図に書きたい人はいないはず。

21世紀の現代は、20世紀にはできなかった働き方、生き方が可能になっています。

僕の「ブロガー」という職業も20世紀には考えられなかったビジネスモデルです。

現状の延長線上の人生ではなく、自分らしい、自分が生きたい人生をデザインするのがポイントです。

「人生の設計図」を構築するにあたり、「ブレインダンプ」という手法を使います。

参加者の皆さんには、「やりたいこと」「好きなこと」を思い付くままに書き出していただきます。

重要なことも、些細なことも、どんな分野のことでも構いません。

思い付くままに、どんどん書き出し続けます。

そのリストは、あなたにとって眺めるだけで嬉しくワクワクする、幸せのリストになるはずです。

超多様化の時代に、あなたは自分の人生をやりたいこと、好きなことで埋め尽くすのです。

頭の中に思い描くだけの断片的でモヤモヤしていた思考をすべて言語化するのがポイント。

好きなこと、やりたいことを次々実現する人生へとシフトするキッカケを作ります。

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」へのお申し込みはこちらから!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」に申し込む

■ 持続的に幸せな人生の「構成要素」を設計する

「人生の設計図」のもう一つの核は、人生の構成要素を定義することです。

持続的に幸せな人生を生き続けるための構成要素を書き出し定義するのです。

この定義には、「マンダラチャート」というチャートを使います。

マンダラチャートは、最近大リーグで活躍中の大谷翔平選手が高校1年生の時に作ったものが公開されていて有名ですね。

マンダラチャートに、皆さん一人ひとりが考える、幸せな人生の構成要素を書き出していきます。

多くの人に共通する部分、一人ひとりで異なる項目が出てくるでしょう。

僕が作ったマンダラチャートを参考にしながらも、一人ひとり、自分だけのオリジナルの「人生の設計図マンダラチャート」を作り上げていきます。

そして、「好きなこと・やりたいことリスト」に書き出した項目一つ一つが、マンダラチャートのどの項目に当てはまるかをプロットしていきます。

実際に好きなこと・やりたいことをプロットすると、特定の項目に偏っていて、全然やりたいことが出てきていない項目なども明示化されるでしょう。

全体を俯瞰することで、さらに好きなこと・やりたいことが出てくるようになるので、書き足していきます。

■ 人生の設計図は「夢がつまった宝地図」

こうして作られた人生の設計図は、やりたいこと・好きなことがぎっしり詰まっています。

それはまさに「夢がつまった宝地図」。

この設計図を日々生き、次々と実現していくこと。

そのプロセスこそが「持続的に幸せな人生」に他なりません。

設計図は一度構築したらそれで終わりではありません。

定期的に見直し、ブラッシュアップしていくこと。

そして実現した「好きなこと」を祝福し、大喜びすることが大切です。

それと同時に、さらに見えてきた「新たにやりたいこと」を付け加える。

そのようにして、100年の人生は「喜び実現の連鎖」として続いていきます。

人生の設計図は、100年人生時代を生きるあなたの羅針盤となるのです。

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」へのお申し込みはこちらから!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」に申し込む

■ ブロガー、立花岳志がこのセミナーを企画した理由

僕、立花岳志は41歳までは中小企業のサラリーマンをしていました。

41歳でブロガーとして独立し、その後ビジネス書を7冊出版。

セミナーや講座を企画運営したり、コンサルティング業務、心理カウンセリング業務など、ビジネスを多角化してきました。

「24時間365日、100%自由な人生」を掲げて活動をしてきましたが、次第に活動に違和感を感じるようになりました。

違和感に耐えられなくなり活動を停止し、内観を繰り返しました。

苦しい時間でしたが、長く深い内観のすえ、ついに違和感の原因にたどり着きました。

違和感の理由こそ、「自分の人生に設計図がないこと」だと気付いたのです。

僕は直観的に「ブレインダンプ」と「マンダラチャート」を使うことにして、さっそく自分の「人生の設計図」を書き出してみました。

その結果、自分の「好きなこと・やりたいこと」が可視化されました。

それだけでなく、「幸せな人生の構成要素」にプロットされた「やりたいこと」が、「言語化された自分の人生」であると感じたのです。

そして、僕の中にあった違和感は消え、ビジネスを前に進められるようになったのです。

僕はサラリーマンではなく、「自分で自分の人生を構築できる」立場を選び取りました。

それは裏を返せば、「自分が決めないと人生は何も動かない」状態でもあったのです。

そして今回「人生の設計図」を作り気付きました。

「人生100年時代には、僕だけでなく、多くの人が自らの人生を自分で構築する時代になる」と。

もとは自分用に作った人生の設計図ですが、間違いなく多くの人に役立つと確信し、2daysセミナーという形にしたのです。

■ 2daysセミナーでやること

・潜在意識の仕組みを学び、「できるわけがない」「どうせ自分なんて無理」と考えてしまう思考の癖を取り除く

・自分の人生を生きるうえで「情報発信」がいかに大切かを学ぶ

・人生で「やりたいこと」「やりたくないこと」リストの書き方を学ぶ

・あなただけの人生「やりたいこと」「やりたくないこと」リストを書き出す

・持続的な幸せのために必要な構成要素チャートの書き方を学ぶ

・あなただけの持続的な幸せのために必要な構成要素チャートを作る

・やりたいことを、構成要素に分類する

・あなただけの「人生の設計図」を完成させる!!!

・一緒に参加している仲間と「設計図」をシェアして喜びを分かちあう!!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」へのお申し込みはこちらから!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」に申し込む

講師紹介

立花岳志(たちばな たけし)

ビジネス書作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー/情報発信コンサルタント/イベントプロデューサーなど、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。

あまてらす株式会社 代表取締役兼CEO。

1969年東京都生まれ。会社員の傍ら始めたブログが人気を博し2011年に「プロブロガー」として独立。

ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。

また、自身の度重なる燃え尽き体験から実践的心理療法を学び、心理カウンセラーとしても活動。

2021年2月あまてらす株式会社を設立して代表取締役兼CEOに就任。

著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」(サンマーク出版)、「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)、「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著・東洋経済新報社)など多数。

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」

・休日コース

8月28日(土)13:00〜17:00
8月29日(日)13:00〜17:00

・平日コース

9月2日(木)13:00〜17:00
9月3日(金)13:00〜17:00

■ 会場受講とZoom受講選べます

・会場受講は各コース限定6名様(会場は東京都港区予定)

・Zoomオンライン受講は無制限

・会場受講の方、Zoom受講の方ともアーカイブ動画を差し上げますので後日視聴可能です

・リアルタイム参加が難しい方も参加できます

■ セミナー参加費

・44,000円(税込み)

・アーカイブ動画ファイル付き

・人生設計チャートのエクセルファイルプレゼント

・立花のチャートのPDFを差し上げます

・お支払い方法:PayPalまたは銀行振り込み

・2回分割払い対応します(PayPalのみ)

■ お得な割引あります!!

無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」に参加して感想を書くと5%(2,200円)OFF

無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」はこちらから!

早割 5%(2,200円)OFF

・早割は8月7日までにお申し込みの方が対象

・2つの特典で合計10%(4,400円)OFF!!

■ 「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」 お申し込みはこちらから!!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」へのお申し込みはこちらから!

「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」に申し込む

折り返し自動返信メールをお送りします。

お支払いお手続きの記載がありますので、ご確認のうえお手続きをお願いいたします。

早割は8月7日(土)までのお申し込みが対象となります!是非お得に受講してください!!