無料Zoomセミナー「40歳まで無名会社員だった立花岳志が ブロガーとして独立・起業・出版して自由に 生きていくためにしてきた 12の大切なこと」開催!!

こんにちは!ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

無料Zoomセミナー開催のお知らせです。

7月と8月に開催した無料Zoomセミナーは合計280名様以上の方にご参加いただき大変大きな反響をいただきました。

改めてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

前回の無料セミナーが大変好評だったため、今回新しい無料Zoomセミナーを企画しました。

セミナーのタイトルは、

40歳まで無名会社員だった立花岳志がブロガーとして独立・起業・出版して自由に生きていくためにしてきた12の大切なこと」です。

今回のセミナーも、一人でも多くの方にご参加いただきたいという想いから、無料での開催としました。

日程も複数用意しましたので、ぜひご参加ください。

皆さまのご参加お待ちしております!!

■ 40歳で「人生を劇的に変える!」と誓った日

僕、立花岳志は39歳の時にブログNo Second Lifeをスタートさせました。

2008年12月8日のことでした。

当時の僕は、体重105kgの肥満体で、まったく無名の会社員でした。

仕事は一生懸命頑張ってはいましたが、どうしても自分が本当にやりたいこととは思えませんでした。

かといって独立できるだけの特別な才能も技術もなく、どうしたら良いか分からないまま、日々悶々と過ごしていました。

毎日食うため、そして会社のために仕事をする時間と、あとは憂さ晴らしの暴飲暴食を繰り返す日々。

一日の中に「本当に自分がやりたいことをしている時間がまったくない」ことに気づいた僕は、せめて自分がやりたいことをやる時間を作ろうという想いから、ブログをスタートさせることにしました。

当時の僕は「プロブロガーになろう」とか、「ブログで食っていこう」とか、「将来は出版もしよう」などとは、まったく考えていませんでした。

ただ一つ想っていたことは、「ブログで情報発信を続けることは、人生を劇的に変える起爆剤になるのではないか?」という確信のような想いでした。

当時の僕にも、「ブログがブレイクして有名になった人が何人かいる」という程度の噂は耳に届いていました。

それまでまったく無名で何の取り柄もないと思っていた僕が、「ブログでの情報発信によって何かが起こる」と確信し、行動を開始したのです。

もちろん未来に対して何の保証も確約もありませんでした。

ただ、僕は自分の可能性を信じ、サラリーマンとしての仕事の合間にコツコツとブログを書き続けたのです。

■ ブログが生活を変え、可能性の扉が開き始めた

ブログをスタートして最初に変わったのは僕の生活でした。

それまで、平日は遅い時間までダラダラと残業をして、それから同僚や部下と近所の居酒屋に飲みに行き、終電近くに酔って帰宅していました。

しかしその生活をしていたらブログを書く時間が取れません。

仕事は極力定時に終わらせさっさと帰宅し、夕食を食べたあとにブログを書くようになりました。

帰宅後にダラダラとテレビを観ながら酒を飲むこともなくなりました。

次第に僕はブログにのめり込んでいき、「ブログでの情報発信で人生を劇的に変える」と誓いました。

人生を変えるためにはたくさんのことを学ばなくてはいけない。

そう思った僕は図書館でビジネス書や自己啓発書を借りてきて、次々と読んでは書評を書くようになりました。

ブログ記事を量産させるために、僕は勤務先のオフィスに自分のMacBookを持ち込んで、昼休みにもブログを書くようになりました。

通勤時間に読んだ本の書評を昼休みに書く。

そのためにはランチを外に食べに行く時間がもったいないので、自分でお弁当を作って持っていくようにしました。

また、105kgの肥満体から脱出するためにランニングを習慣化したかった僕は、早朝にランニングをして、その記録をブログに書くことにしました。

朝6時から走りに出て7時までに戻ってきたらランニングウェアのままブログに記事を書きます。

そして記事を書いたらシャワーを浴び、食事をして会社に向かうという日々。

朝、昼、晩と1日3記事を書くまくることを目標にして、平日も休日もブログに取り組みました。

僕がメインで書いていたのはiPhoneやMacなどガジェット情報、そしてビジネス書の書評、ランニングとダイエット関係の記事が中心でした。

普通の人が1日1記事しか書かないところを僕は3記事書くことで、「みんなの3倍の勢いで成長できる」と信じ、僕はブログを書き続けました。

その甲斐あって、ブログは少しずつ人気を得て、やがて僕は「プロブロガーとして独立したい」と本気で願うようになりました。

■ 独立10年、ひたすら発信して生きてきた

41歳にして安定していた会社員としての立場を捨て、まったくどうなるか分からない「ブロガー」として独立する。

周囲の仲間や友達の意見は真っ二つに割れました。

「無謀な夢を見ている。絶対上手くいかない」と止める人達。

いっぽうで、「またとない大チャンスだから絶対に独立した方がいい。全力で応援する」と後押ししてくれる方たち。

死ぬほど悩む日々を経ましたが、僕は「ここで独立を決めなければ、もう一生独立するチャンスは巡って来ないだろう」と思い、勤務先に退職の意志を告げました。

そして東日本大震災の直後で日本が大混乱に陥っていた2011年4月1日に、僕はブロガーとして独立し、フリーランスでの活動をスタートさせました。

独立1年目は波乱万丈の日々でお金もなく不安なことばかりでしたが、時間の制約がなくなりブログを書きまくった結果、アクセスが伸びていきました。

独立したすぐに出版社とも打ち合わせをスタートさせ、2012年にはデビュー著作「ノマドワーカーという生き方」を含む4冊の本を出版して著者デビューを果たします。

その後2014年には会社を設立して自ら社長になり、2015年からは心の学びを活かし心理カウンセラーの仕事もスタート。

これまでに出版した書籍は7冊となり、2021年には独立10年を迎えました。

2019年には元パートナーとのコンビ解散があり経営していた会社を譲り退職して鎌倉に移住しフリーランスに戻りましたが、2021年に再び会社を設立して自ら社長になりました。

この10年間、僕はブログやメルマガでの情報発信、そして書籍の出版、セミナーやワークショップなど対面での発信。

さらにはコンサルティングやカウンセリングのような一対一の対面での発信など、ひたすら発信することで生きてきました。

■ 人は何歳からでも人生を変えられる

52歳になったいま強く思うこと。それは、僕は独立して自分の力で稼ぐという決断をして、本当に良かったということ。

この決断は僕の人生における最高の決断でした。

独立してからの日々は決して平坦なものではなく、不安なこと、苦しいこと、様々なハプニングやトラブル、アクシデントも経験してきました。

しかしそれでも、僕は一度も会社勤めの仕事に戻りたいと願ったことはありませんでした。

自分が好きなことやこだわりを発信し、自由に行きたい場所に行き、会いたい人と会い、好きな時間に好きな仕事をして生きる。

まったく無名だった僕が多くの方にメッセージを届け、人と人をつなげ、場を作ることを生業にする。

こんな素敵なことはありません。

でも、僕は最初からこのような人生を謳歌できたわけではありませんでした。

冒頭に書いたとおり、40歳までの僕は自分らしく生きられませんでした。

「こんなはずじゃなかった人生」を鬱々と送りつつ、「どうしていいか分からない」を繰り返し、流されるように生きてきました。

流されるままの不本意な人生から、自分らしく自由にそして豊かに生きる人生へのシフト。

人生を劇的に変えるために僕が実践したこと、今も実践し続けていること。

それを皆さんにお話しするのが今回のセミナーのテーマです。

人は何歳からでも変われる。僕は心からそう信じています。

僕のようにまったく無名の会社員だった人生から、本を7冊出版し自らが会社を設立し、自分の名前で生きる人になる。

人生は独立して終わりではありません。

一瞬だけ輝けば良いのではなく、輝き続け、進化し続けることが大切です。

そのために僕が実践してきた12の大切なことをこのセミナーで皆さんにお話しします。

■ 無料Zoomセミナー開催情報

「40歳まで無名会社員だった立花岳志がブロガーとして独立・起業・出版して自由に生きていくためにしてきた12の大切なこと」

日程

*どの日程もセミナー内容は同じです。

複数回のお申し込みも大歓迎です!!

・2021年10月9日(土) 14:00〜16:00

・2021年10月15日(金)14:00〜16:00

・2021年10月24日(日)18:00〜20:00

・2021年10月30日(土)10:00〜12:00

・2021年11月6日(土)14:00〜16:00

開催方法:オンライン(Zoom)

*後日アーカイブ動画をお送りします。
アーカイブのみのご参加も可能です。

定員:各回100名

費用:無料

主催:あまてらす株式会社

講師:立花岳志

■ 無料Zoomセミナー お申し込みはこちらから!!

2021年10月9日(土) 14:00〜16:00に申し込む!!

2021年10月15日(金)14:00〜16:00に申し込む!!

2021年10月24日(日)18:00〜20:00に申し込む!!

2021年10月30日(土)10:00〜12:00に申し込む!!

・2021年11月6日(土)14:00〜16:00に申し込む!!

■ 皆さんのご参加お待ちしております!!

お友達もお誘いあわせのうえ、

ぜひご参加ください!!

ご参加お待ちしております!!