メッセージ

プロブロガー直伝:「好きなこと」で「稼げる」ようになる 5つのステップ

メッセージ
スポンサーリンク

【前のページに戻る】

4. 「好きな仕事」をブログとSNSに書いて多くの人に伝える

「好き」と「ネット」を連結して「稼ぐ」が見つかったら、そのことをブログとSNSに書いて多くの人に伝えていく。

この段階で、今までの仕事を辞める必要はない。むしろやめてはいけない。

コツコツと続けていくと、自然と嫌なことを我慢してやっているのがイヤすぎて、徐々に好きなことで何とかお金を産めるようになっていく。

20世紀には夢物語だった話が、2015年には当たり前に出来るようになってる。

あとは自分と世界を信じてやるかどうかに掛かってる。

20世紀には「ただの食いしん坊」だった人が、食べ歩きをブログに書けば「グルメブロガー」になる。

ただの旅好きが「旅ブロガー」になれる。

マスコミの信頼性が低いことを人々は知っているから、ブロガーの「本当の声」が求められている。

いきなり100万円を稼ぐことは無理でも、千円なら稼げるかもと思わない?

僕もブログを始めて半年は1円も稼げなかったけど、本気で始めたら千円稼げたよ。

0を1にするのは大変だけど、千円を100万円にするのはそんなに難しくない。

どれだけ本気でやるか、あと、本気の自分にどれだけ投資するかだね。

 

5. プロブロガーを目指すのではなく自分の「好き」を伝えればいい

一つ誤解して欲しくないのは、僕は「プロブロガーになれ」と推奨しているのではないってこと。

プロブロガーは特殊技能が必要で、誰でもなれるわけではない。

僕がやるといいよと言っているのは、「好きなことをやって、その好きなことの腕を磨いて抜きんでる人になり、そのことについて発信する」こと。

イラストを描きたい人は、ただイラストを描いてるだけじゃ趣味だけど、それをブログで発信することで、「描いて欲しい」という人を集めて商売にすることができる。

セラピーの技術を持っている人は、それをブログで発信することで、「癒して欲しい」「相談に乗って欲しい」人を集めて仕事にできる。

手先が器用な人は、iPhoneケースを作ってそれをネットで全世界に販売して、職人になることができる。

プロブロガーのような、爆発的なアクセスは必要ない。

自分の得意分野を磨いて、そのことを発信し続けることで、確実にファンを作って行くことができ、やがてそれが仕事になっていくのだ。

だから、「好きなこと」を磨いて「強み」にして、それをネットと結び付けて「稼ぐ」方法を考え、それをブログとSNSで書き続ければ、あなたはいつの間にか、「好きなことで稼ぐ人」になれる。

 

スポンサーリンク

まとめ

何事もやらなければ変わらない。

変われるという保証はないが、やってみても失うものもないでしょ?

だったらやってみて、自分の好きを開花させたらいいんじゃない?

僕はそう思っている。

僕も僕の奥さんも、そして多くの仲間たちも、このプロセスを経て自分の「好き」を「稼ぐ」に変えてきた。

21世紀のいま、好きなことがある人は、やらないと損。

ぜひチャレンジして欲しい。

そして、そんな僕がサンクチュアリ出版とのコラボイベントを開催するので、東京近郊の方はぜひ遊びにいらしてください。

ブログ入門編のセミナー、2時間とショートバージョンなので、いつもの僕のセミナーが敷居が高くて参加できない方もぜひどうぞ。

平日の夜なので、会社帰りに来てね。

詳しくはこちら。

僕が書いた本も読んでね!

タイトルとURLをコピーしました