4年ぶりの京都・清水寺で僕が写真を撮りたかった理由

広告

今回の関西の旅は仕事がメインだったのだが、一日だけ観光することができた。

奈良と京都を駆け足で巡ったのだが、その中で僕はどうしても清水寺に行って写真を撮りたかった。

写真といっても風景写真ではない。

自分の写真を奥さんに撮ってもらいたかったのだ。

 

 

2009年4月、いまから4年前に僕と奥さんは京都に来た。

まだ再婚する前の時期で、僕はサラリーマンだった。

ダイエットが軌道に乗り始めたくらいで、体重は一番重い時期よりは7〜8kg軽くなっていたが、それでもまだ今より10kg以上重かった。

その時の旅行で、清水寺で写真を撮ってもらったのだ。

僕らは旅行に行ってもお互いの写真をほとんど撮らない。

ツーショットもほとんど撮らない。なので、旅行中に自分の写真があるのは貴重。だから、「4年前の京都清水寺で写真を撮ってもらった」と憶えていたのだ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

△ これが2009年の僕の写真だ。一番重い時よりは確かに少し細くなっているけど、まだまだでっぷりしている。

青い花柄のシャツは今でも着ているが、おなかがパツパツだ(笑)。

 

 

 

DSC01065

△ ちなみに一番太っていた頃の写真はこういう状態。ちなみにこれは2004年の北京。

顔が肉に埋もれて変形している。

 

 

IMG_6042

△ そして今回撮ってもらったのがこちら。まあ何というか、使用前・使用後の比較という感じ。

4年間いろいろあったけど頑張ってきたなーと、自分を励ますためにこの写真を撮ってもらった。

うん、今日からもさらに頑張って、どんどん進化していこう。

4年前の自分に、「君は2011年には会社を辞めて独立し、プロブロガーと作家になって、本も出すことになるんだよ」と言っても、きっときょとんとして、すぐには信じないだろう。

この時期の僕はまだ、物事の輪郭が曖昧にしか見えておらず、色々ともがいていた。

ただ、この時期の僕は、もう進み始めていた。それは間違いない。

ブログも始めていたしダイエットも進んでいた。

二枚目の、一番太っていた頃の顔と較べると、密かな自信のようなものが、ちょっとだけ見えるよね。

 

 

2004年の僕は、まさにどん底だったかもしれない。

会社の業績は最悪だったし前妻との関係もおかしくなってて僕は家出したりしてた。実家の借金問題もやばくなってきて、自分がどこに向かおうとしているのか全然分からなかった。

なんだか眺めていて、あまりの長旅に呆然としてしまった。

まあ、でもこうして進んでいるわけですよ。

小さな変化をコツコツ積み重ねると、とんでもないことができる場合もあるわけですよ。

あきらめず、今日も明日もコツコツ努力を続けましょう。

それしかない(^-^)。

 

やせる「仕組み」で人生が劇的に変わるiPhoneダイエット立花岳志 サンマーク出版 2012-10-23
売り上げランキング : 169159

by ヨメレバ

 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)岡田 斗司夫 新潮社 2007-08-16
売り上げランキング : 4147

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします