メッセージ

この「抜けた」感覚はなんだろう?

メッセージ
スポンサーリンク

ここ数日、何とも不思議な「抜けた」感覚を感じている。

一番しっくりくる例えは、雨の日に飛行機に乗って離陸して、どんどん雲の中を上昇していく時。

ずっと雲の中を揺れながら進み、薄暗かったのが、ちょっとずつ雲が明るくなっていく。

そしてついに雲の上に飛行機が突き抜けた時。

「抜けた」感覚。

自分の脚がしっかり地面についている感じ。

思考に安定と安心が戻ってきているイメージ。

そう、「抜けた」と同時にもう一つ感じるのが、「戻ってきた」感覚。

何が戻ってきているかというと、すごく曖昧な表現で申し訳ないけど、「上の方で勝負するエネルギー」。

エネルギーというか、バイブレーションというか、波動というか。

「もうなくなっちゃったかな」「枯渇したのかな」と危惧していたエネルギーが戻ってきている。

詰まっていたものが通ったというか。

それが「抜けた」感覚に通じるのか。

この感覚が戻ってきたのは、僕にとってめちゃくちゃ大きい。

そして、それと同時に、この感覚が失われていた約3年間は、本当に大変だったと改めて認識している。

一昨年から去年にかけては、身体は健康だったけど、メンタル的には「うつ」に限りなく近い状態だったんじゃないかな。

よく生き残った。そしてよく復活してきたと、自分を褒めてあげよう。

さあ、また「全開バリバリ」に向けて一歩ステップアップだな。

タイトルとURLをコピーしました