この「抜けた」感覚はなんだろう?

広告


ここ数日、何とも不思議な「抜けた」感覚を感じている。

一番しっくりくる例えは、雨の日に飛行機に乗って離陸して、どんどん雲の中を上昇していく時。

ずっと雲の中を揺れながら進み、薄暗かったのが、ちょっとずつ雲が明るくなっていく。

そしてついに雲の上に飛行機が突き抜けた時。

「抜けた」感覚。

自分の脚がしっかり地面についている感じ。

思考に安定と安心が戻ってきているイメージ。

そう、「抜けた」と同時にもう一つ感じるのが、「戻ってきた」感覚。

何が戻ってきているかというと、すごく曖昧な表現で申し訳ないけど、「上の方で勝負するエネルギー」。

エネルギーというか、バイブレーションというか、波動というか。

「もうなくなっちゃったかな」「枯渇したのかな」と危惧していたエネルギーが戻ってきている。

詰まっていたものが通ったというか。

それが「抜けた」感覚に通じるのか。

この感覚が戻ってきたのは、僕にとってめちゃくちゃ大きい。

そして、それと同時に、この感覚が失われていた約3年間は、本当に大変だったと改めて認識している。

一昨年から去年にかけては、身体は健康だったけど、メンタル的には「うつ」に限りなく近い状態だったんじゃないかな。

よく生き残った。そしてよく復活してきたと、自分を褒めてあげよう。

さあ、また「全開バリバリ」に向けて一歩ステップアップだな。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!