洗車か原稿か、のせめぎ合い(洗車の勝ち → 原稿に洗車を書いて引き分け?)

広告

僕の愛車、アルファロメオ・ジュリエッタ、愛称ジュリちゃん。

しばらく洗車をできず、誇りと花粉などをかぶって真紅のボディがすすけてしまって気の毒だ。

きれいに洗って、ピカピカにしてあげたいのだが、洗車はそれなりに時間がかかるので、悩んでしまう。

洗車か原稿か、のせめぎ合い(洗車の勝ち → 原稿に洗車を書いて引き分け?)

先月と今月は激しく予定が詰まっていて、今週はどう考えても今日しか洗車ができない。

そして今週末から来週は旅が続くので、来週も洗えないとなると、相当長く放置することになってしまう。

今日は貴重な完全引き篭もりデーなのだが、書きたいブログの原稿が山のように溜まっていて、これを何とかしたい。

しかし、今日の鎌倉はまさに洗車日和の好天で、今日洗車をせずにいつする、というポカポカの気持ちの良い気候。

お昼ごはんを終え、仕事を後回しにしてでも洗車をしよう、と決めた。

せっかく365日24時間時間を自由に使える身分なのだから、それを謳歌しなくてはもったいない。

というわけで、1時間以上かけて、みっちり洗車した。

車内も掃除機をかけ水拭きをして、キレイピカピカになって大満足。

僕は今週は奥さんと予定が合わず、帰りは電車で帰るので、このピカピカの状態の車に乗れないのは残念だが、今回六本木に戻ったあとは、しばらくジュリちゃんはお留守番の予定なので、今日洗えて良かった。

しかし、洗車は気持ちがいいが、やはり時間を圧迫する家事であることは確か。

そろそろ自分で洗うことに固執せず、六本木の家のすぐ近くのガソリンスタンドで手洗い洗車してもらうことも視野に入れないとね。

なんでもかんでも自前でやることには、そろそろ限界がある。

時間を増やすためには、外注できることからどんどん外注して、自分にしかできない仕事に集中しないとね。

といいつつがっつり洗車に時間を使ったので、罪滅ぼしとして、こうして洗車について記事を書いて、埋め合わせをしてみる(笑)。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします