ライフスタイル

洗車か原稿か、のせめぎ合い(洗車の勝ち → 原稿に洗車を書いて引き分け?)

ライフスタイル
スポンサーリンク

僕の愛車、アルファロメオ・ジュリエッタ、愛称ジュリちゃん。

しばらく洗車をできず、誇りと花粉などをかぶって真紅のボディがすすけてしまって気の毒だ。

きれいに洗って、ピカピカにしてあげたいのだが、洗車はそれなりに時間がかかるので、悩んでしまう。

スポンサーリンク

洗車か原稿か、のせめぎ合い(洗車の勝ち → 原稿に洗車を書いて引き分け?)

先月と今月は激しく予定が詰まっていて、今週はどう考えても今日しか洗車ができない。

そして今週末から来週は旅が続くので、来週も洗えないとなると、相当長く放置することになってしまう。

今日は貴重な完全引き篭もりデーなのだが、書きたいブログの原稿が山のように溜まっていて、これを何とかしたい。

しかし、今日の鎌倉はまさに洗車日和の好天で、今日洗車をせずにいつする、というポカポカの気持ちの良い気候。

お昼ごはんを終え、仕事を後回しにしてでも洗車をしよう、と決めた。

せっかく365日24時間時間を自由に使える身分なのだから、それを謳歌しなくてはもったいない。

というわけで、1時間以上かけて、みっちり洗車した。

車内も掃除機をかけ水拭きをして、キレイピカピカになって大満足。

僕は今週は奥さんと予定が合わず、帰りは電車で帰るので、このピカピカの状態の車に乗れないのは残念だが、今回六本木に戻ったあとは、しばらくジュリちゃんはお留守番の予定なので、今日洗えて良かった。

しかし、洗車は気持ちがいいが、やはり時間を圧迫する家事であることは確か。

そろそろ自分で洗うことに固執せず、六本木の家のすぐ近くのガソリンスタンドで手洗い洗車してもらうことも視野に入れないとね。

なんでもかんでも自前でやることには、そろそろ限界がある。

時間を増やすためには、外注できることからどんどん外注して、自分にしかできない仕事に集中しないとね。

といいつつがっつり洗車に時間を使ったので、罪滅ぼしとして、こうして洗車について記事を書いて、埋め合わせをしてみる(笑)。

タイトルとURLをコピーしました