ミネラルウォーターをやめて水道水を飲むことにした

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

ミネラルウォーターをやめて水道水を飲むことにした。

僕は2016年ごろから、宅配の水の定期配送サービスを利用してきた。

20リットルの段ボール入りの水が定期的に配達されるスタイル。

特に強いこだわりがあったわけではないのだが、惰性でずっとそうしてきていた。

先日鎌倉在住の知人と話しているときに、その知人が水道水をそのまま飲んでいると聞いた。

そうか、ここは東京都心じゃないんだな、と僕はそのときふと思った。

麻布や六本木のマンションに住んでいた時は、水道水の質は悪いのが当たり前だと思っていた。

だから20代位からずっと家の水はミネラルウォーターにしていた。

しかし、今住んでいるのは自然豊かな鎌倉である。

しかも今の家はマンションではないので、浄水タンクも使われていない。

ならば、わざわざミネラルウォーターを飲み続ける必要は無いのではないか。

実は、以前勝間和代さんがYouTubeでご自身は水道水をそのまま飲んでいると言う話を聞き、気にはなっていたのだ。

こちらの動画だ。

ミネラルウォーターよりも水道水の方が品質基準が厳しく、さらに置き場所もとらず、コスパは800倍以上違うというお話だった。

知人と会った後、改めて勝間さんの動画を見て、試しに水道水をそのまま飲んでみた。

結果、カルキ臭などまったく気にならず、むしろ今まで飲んでいたミネラルウォーターよりも美味しく感じるほどだった。

今まで僕は、直接飲む水は宅配のミネラルウォーター、沸かして飲む水はブリタの浄水ポットを使っていた。

しかし、今回ブリタを通したものと直接水道水を飲む場合でほとんど差を感じなかった。

なので、ブリタのカートリッジを使い切ったら、ブリタもやめて直接水道水を飲むことにしようと考えている。

今この記事を書いていて、30歳頃に屋久島に初めて行ったときのことを思い出していた。

旅館でミネラルウォーターを飲んでいたら、旅館のご主人に「こんなに水がきれいな屋久島でペットボトルの水を飲んでいるのはあんたぐらいだ」と笑われたのだ。

もう一つ思い出したのが「日本は世界でも数少ない、水道水が飲める、つまり水が美しい国なのに、ウォータービジネスに巻き込まれその美しい水を「汚い」と思い込まされ、ミネラルウォーターを買って飲んでいる」いるという記事。

海外発の記事で、雑誌だったかWebだったかも思い出せないが、その記事のことを今思い出した。

問題なければ、このまま水道水な生活にシフトしようと思っている。

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!