出遅れた2月 〜 あと10日で57記事 書けるのか?#100blogs

広告

2018年は毎月100記事を12ヶ月続けて1,200記事を書くという目標を立てた。

1月は比較的順調にクリアできたが、2月は18日までで46記事と苦戦。

今日1記事書いたので、いまこの記事を入れずにあと10日で57記事書くと100記事に到達ということになる。

10日で57記事だから、単純に1日6記事書いていけば、ちょっと余裕でクリアという計算。

今週から来週にかけては、先週ほど予定は詰まっていないが、6記事ペースというのはどうだろう?

最悪、来月以降に帳尻を合わせて、年間1,200記事に滑り込めば、良いといえば良い。

でも、やはりここは、まずは2月最大限、いけるところまで頑張ってみて、その結果どうなるか、結果を見ようではないか。

2月はnoteを始めたり、新刊の原稿が追い込みだったりで、バタバタしているのは承知。

ただ、そういう環境でも、呼吸するようにブログを書き続けられるというのが目指す姿なので、ここは頑張ってストレッチしてみたいと思う。

さあ、100記事いけるか?

頑張ってみよう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら