macOS で スリープ解除時にパスワード入力をオフにする方法

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

macOSを 最新のMontereyにアップデートしたら、スリープ解除時にパスワードの入力を毎回求められるようになってしまった。

僕は一人で仕事をしていて、自分のiMacを覗く人はいない。

スリープ解除のたびにパスワード入力を求められるのは面倒なので、解除する方法を調べた。

同じ問題で悩んでいる人がいるかもしれないので、手順をシェアしておく。

macOS で スリープ解除時にパスワード入力をオフにする方法

▲ 「システム環境設定」から「セキュリティとプライバシー」を選ぶ。

 

▲ 「セキュリティーとプライバシー」の「一般」タブを開き、上から2番目の「スリープトスクリーンセーバーの解除にパスワード要求」のチェックボックスからチェックを外す。

チェックを外す際にパスワードの入力を要求されるので、パスワードを入力してチェックを解除する。

以上でスリープ解除時のパスワード入力を解除することができる。

まとめ

もともとスリープ解除時のパスワード要求は設定してなかったのだが、OSのアップデートで設定が変更されたようだ。

塵も積もれば山となるので、余分な作業は減らしたい。

同じ設定で困っている方がいるかもしれないので、情報として共有する。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!