abicase 〜 iPhoneレザーケースといえばこれ!! すべて手作り一点もの!! iPhone 6/6 Plus用を 7/7 Plus用にリペアしてもらったぞ!! [iPhone]

広告


iPhone 7, iPhone 7 Plus, そしてiPhone SE。

僕は3つのサイズのiPhoneを使い分けるヘビーユーザーだ。

そしてどのiPhoneにも、abicaseというレザーケースを装着して外出している。

自宅の中では裸で使い、外出するときにはケースを纏うスタイルだ。

abicaseは作者のアビさんがすべて一点ずつ手作りしているレザーケースだ。

購入したり、アビさんからプレゼントでいただいたりしてきて、ふと気づいたら、結構すごい数になっていた。

そして、その多くがiPhone 6/6sと、6 Plus/6s Plus用だったため、iPhoneを7と7 Plusに買い替えたら、ケースをしたままでは写真が撮れなくなった(レンズの場所が変更になったため)。

このままお蔵入りさせるのは、あまりにももったいないため、アビさんにお願いして、7/7 Plus用にリペアしてもらうことになった。

先ほどリペアが完了したケース達が戻ってきたので、皆さんにお披露目しようと思う。

abicase 〜 iPhoneレザーケースといえばこれ!! すべて手作り一点もの!! iPhone 6/6 Plus用を 7/7 Plus用にリペアしてもらったぞ!! [iPhone]

▲ ずらっと勢揃い!!

これが僕のabicaseコレクション!!

気づいたら、なんと17個もあった!!

ほかにも、iPhone 4s用など、今ではもう使っていないサイズのものや、フェルト時代のものもあるが、この17個は現役バリバリである。

ここまで来ると、もうひと財産という感じだ(笑)。

 

▲ これは僕の誕生日に、アビさんが「abizonプライム」としてプレゼントしてくれた、まさにスーパーabicase。

作るのに丸5日かかったそうで、まさに一点もの。芸術作品である。

このケースもiPhone 6/6s用だったので、今回iPhone 7用に、カメラ部分をリペアしてもらった。

カメラのところに超絶細かい修正が加えられているのが分かるだろうか。

これでこのケースもバリバリの現役復活。

本当に嬉しい。

 

▲ こちらは白の通称「金田ドット」ケース。

この細かい穴を一つ一つ開けるだけで大変な労力と根気と職人技が必要。

こちらも今回7用に修正していただいた。

▲ こちらは試作品をプレゼントいただいた、最新型のabicasePro。

クロコダイル模様に、トリコロールのリボンがめっちゃカッコいい。

まとめ

abicaseのおかげで、道路にiPhoneを落としても画面が割れずに済んだことが何度もある。

尻尾を指にひっかけておけば、高いところや橋の上などでの写真撮影も安心。

見た目もカッコ良くクールで、そして超実用的でもある美しいデザイン。

長く使ってもどんどん使い心地が良くなる耐久性。

まさに最高のiPhoneケース。

6/6s/6 Plus/6s Plus用のケースをお持ちの方で、7/7 Plus用にリメイクを希望される方は、有償対応してもらえる。

こちらのページからお申し込みできます!

abicase、本気でオススメです!!

abicaseのチェック/お問い合わせはこちらから!!

abicase情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!