iPhoneケースはこれしかない! iPhone レザーケースの至宝 abicase — 極上の革の質感と最高な機能美がたまらない!この世に一つ手作り一点もの!!

広告


僕が最高に気に入っているiPhoneケース、abicaseをご紹介しよう。

実は僕はiPhoneはずっと裸で使う派だった。

iPhone 3Gが発売されて以来、iPhone 5sまではずっと裸でケースなしで使ってきた。

スティーブ・ジョブズが良く言っていた、「iPhoneはそのままで最終製品なんだからケースなんか付けずに使おう」という言葉が好きで共感していた。

それに実際ケースなしで使う質感が好きで、ずっとケースを使っていなかったのだ。

ところが、ジョブズもこの世を去って時が流れ、iPhone 6が出て状況が変わった。

iPhone 6も6 Plusも、とにかく滑りやすいのだ。

僕は当初iPhone 6を裸で使っていたが、旅先で橋の上から川の写真を撮ろうとして、iPhone 6を落としてしまい、危うく川の中にボッチャンしてしまうところだった。

そのときはとっさに足を出して川に買ったばかりのiPhoneが落ちるのを食い止めたが、その瞬間「これはダメだ」と悟った。

iPhone 6、6 Plus、そして次期iPhone 6s / 6s Plusは、とにかく滑る。

裸で持つのは危険すぎるのだ。

そんなわけで、急遽ケースを付けて持ち歩くことにした。

そのとき選んだのがabicaseだったのだが、使い始めた当初は、ここまで気に入って何個も集めてしまうとは思わなかった。

それぐらい良いのだ。それぐらい素晴らしいのだ。

さっそく紹介しよう。

iPhoneケースはこれしかない! iPhone レザーケースの至宝 abicase — 極上の革の質感と最高な機能美がたまらない!この世に一つ手作り一点もの!!

150917-03 - 1

▲ こちらが僕が持っているabicase。全部で6つあるが、そのうち一番左のリンゴマークが入っているブラックのものだけがiPhone 6 Plus用。

あと、abicase作者のアビさんからプレゼントしていただいたものも多い。アビさん本当にありがとうございます。

右の5つは全部iPhone 6用である。

しかも全部カスタムオーダー品ばかり。

abicase作者のアビさんとお友達であるために、ワガママを言ってカスタムオーダーばかりさせてもらっている。

 

150917-03 - 2

▲ こちらのホワイトタイプを伝って、特徴を説明しよう。

abicaseにはネコのようなシッポが標準装備で付いている。

シッポの先端にリングがあり、ここに小指を通して使うと、写真撮影時や移動しながらの利用時に、落としてしまうリスクが激減する。

下部のマイク、スピーカー、イヤホンジャック、ライトニングケーブル接続部分もきちんと解放されている。

 

150917-03 - 3

▲ 上から見るとこんな感じ。

カメラ部分もセンサーも含めきちんと穴が開いているので、写真撮影は完璧である。

そして、僕はカスタムオーダーで、スリットを2本入れてもらっている。

 

150917-03 - 4

このスリット部分には、このようにSuicaや東海道新幹線のEX-ICカード、またはホテルのカードキーなどを挿している。

東海道新幹線に乗るときには、2枚のカードを同時に自動改札にかざすのだが、このabicaseなら一発である。

ちなみに干渉防止シートを1枚だけ入れておく必要がある。

僕はいつもSuicaの裏側に干渉防止シートを挟んで使っている。

カードを2枚入れるときも、どちらか片方のカードの裏に入れてあれば大丈夫。

あと、2枚のカードを挿した状態でも、ジーンズの前ポケットにケースを付けたまま入るのもポイント高い!



150917-03 - 6

▲ そして裏面にはカードホルダーを付けてもらっている。

ここには名刺を5〜6枚と、緊急時対応でお札を折り畳んで入れている。

実際この名刺やお札は結構出番がある。

 

150917-03 - 7

▲ 続いては僕のラインナップの一部をご紹介。

こちらはブラックのドットタイプ。

このドットは一つ一つ外せるので、自分の好きな色で好きな配色に入れ替えることができる。

端の方のドットはケースのカーブがあるため自然に外れやすいので、僕はスコッチテープで裏面からとめている。

 

150917-03 - 9

▲ 上から見るとこんな感じになる。

このドットは、吉越さんにプレゼントしたものと同じ、トリコロール模様に仕上げてもらった。

さあ、次のページでは、究極のabicase、そして今回iPhone 6s発売に合わせて購入した、凄いケースを紹介しよう。

 

【次のページ】究極のabicaseって一体どんなもの?そして今回iPhone 6s用に注文した新しいケースとは??

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします