iPhone情報

陸の孤島からの経路検索は乗り換えアプリではなくGoogle Mapsで [iPhone]

iPhone情報
スポンサーリンク

新居に引っ越してもうすぐ二ヶ月になる。

新居は港区南麻布という場所にあるのだが、最寄り駅がとても遠い、「陸の孤島」と言われるエリアだ。

最寄り駅が遠いかわりに、複数の駅が同じぐらい遠いという状態。

普段通勤がない生活なので、それで全然構わないと思い、気に入って住んでいる。

が、たまに電車に乗るときは、いつも戸惑うことになる。

で、昨日たまたま試したら、乗り換え案内アプリではなく、自宅からGoogle Mapsで目的地までを検索した方が良いことが分かった。

参考になる人が果たしているのか分からないが、僕はすごく便利に感じたので書いておく。

スポンサーリンク

陸の孤島からの経路検索は乗り換えアプリではなくGoogle Mapsで [iPhone]

▲ Google Mapsで自宅から茅場町の不二楼までの経路を検索した結果がこちら。

一番上は日比谷線の広尾駅からのルート。

二番目には南北線の麻布十番駅からのルートが表示されている。

Google Mapsの前は乗り換え案内アプリで麻布十番からの経路を調べていたのだが、広尾からなら乗り換えなしで行け、さらに時間も大幅に短かった。

思い込みで麻布十番駅からの経路しか思い浮かんでいなかったので、広尾からのルートが出てきて助かった。

新居からは、大江戸線麻布十番駅、南北線麻布十番駅、日比谷線広尾駅、南北線白金高輪駅、三田線白金高輪駅が徒歩圏内(全部の駅が13分以上と遠いけど)。

なので、どの駅から電車に乗るかで、経路がすごく変わってくる。

なので、そもそもどの駅に向かうかから表示してくれるGoogle Mapsが、すごく使いやすいことが分かった。

タイトルとURLをコピーしました