陸の孤島からの経路検索は乗り換えアプリではなくGoogle Mapsで [iPhone]

広告


新居に引っ越してもうすぐ二ヶ月になる。

新居は港区南麻布という場所にあるのだが、最寄り駅がとても遠い、「陸の孤島」と言われるエリアだ。

最寄り駅が遠いかわりに、複数の駅が同じぐらい遠いという状態。

普段通勤がない生活なので、それで全然構わないと思い、気に入って住んでいる。

が、たまに電車に乗るときは、いつも戸惑うことになる。

で、昨日たまたま試したら、乗り換え案内アプリではなく、自宅からGoogle Mapsで目的地までを検索した方が良いことが分かった。

参考になる人が果たしているのか分からないが、僕はすごく便利に感じたので書いておく。

陸の孤島からの経路検索は乗り換えアプリではなくGoogle Mapsで [iPhone]

▲ Google Mapsで自宅から茅場町の不二楼までの経路を検索した結果がこちら。

一番上は日比谷線の広尾駅からのルート。

二番目には南北線の麻布十番駅からのルートが表示されている。

Google Mapsの前は乗り換え案内アプリで麻布十番からの経路を調べていたのだが、広尾からなら乗り換えなしで行け、さらに時間も大幅に短かった。

思い込みで麻布十番駅からの経路しか思い浮かんでいなかったので、広尾からのルートが出てきて助かった。

新居からは、大江戸線麻布十番駅、南北線麻布十番駅、日比谷線広尾駅、南北線白金高輪駅、三田線白金高輪駅が徒歩圏内(全部の駅が13分以上と遠いけど)。

なので、どの駅から電車に乗るかで、経路がすごく変わってくる。

なので、そもそもどの駅に向かうかから表示してくれるGoogle Mapsが、すごく使いやすいことが分かった。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!