cheero Stick シャンパン — iPhone 5s シャンパンゴールドに寄り添う金色バッテリーが素敵だ!!

広告


僕のiPhone 5sは念願のシャンパンゴールド。21時間Appleストアに行列し、身体を張ってゲットした宝物だ。

iPhone 5s開封の儀はこちらにエントリーを書きました。

 

写真多数! iPhone 5s シャンパンゴールド 開封の儀 見よ!黄金色に煌めく優雅なフォルムを!!

 

 

今までiPhoneは歴代ずっと黒ばかりで、黒くないiPhoneはとても新鮮。

そこで、シャンパンゴールドのiPhoneに似合うアクセサリーが欲しいな、と思っていたら、こんなものを見つけてしまった。

Facebookのお友達が購入しているのを見て僕も即ゲット。

cheero Stick シャンパンという、2,600mAh容量の充電用バッテリーだ。

iPhone 1回をフル充電できる容量がある。

by カエレバ

 

 

 

僕は従来はeneloopの5,000mAhのモバイルブースターと100Whという破格の容量のHyperJuiceを持っている。

今回購入したcheero Stickは見た目重視(笑)。

ヘビーデューティーな日はモバイルブースターを、軽い外出の日はcheero Stickを、という使い分けになるだろう。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

cheero Stick シャンパン — iPhone 5sシャンパンゴールドに寄り添う金色バッテリーが素敵だ!!

130925-01-01

外箱です。ガジェットっぽくない繊細なフォルムでいい感じ。

ちなみにこのcheero Stickは、このシャンパンとサクラの2色展開。

 

 

 

130925-01-02

タテにするとこんな感じ。

 

 

 

130925-01-03

裏面。繰り返し充電回数は約500回。空の状態からフル充電に要する時間は約3〜4時間とのこと。

 

 

 

130925-01-04

取り出してみました。ガジェットに詳しくない人に手渡しても、これがバッテリーだとは分からないだろうな。

操作できるのはバッテリーレベル確認のためのボタンだけ。

 

 

 

130925-01-05

必要最低限の装飾なので、僕のような40代男性でも持てる。ありがたい(^-^)。

 

 

 

130925-01-06

バッテリーレベルのLEDはオフホワイトで鮮やかに灯る。

iPhoneなどを接続して充電している間は常時点灯。接続していない時はボタンを押した時だけ点灯。

 

 

 

130925-01-07

両端がUSBポートになっている。片側はUSB。

 

 

 

130925-01-08

反対側はMicro USBポートになっている。

 

 

 

130925-01-141

付属しているケーブルもUSB ⇔ Micro USBのもの。

 

 

 

130925-01-09

iPhone 5sとcheero Stickを並べてみた。充電中なのでLEDが点灯。

 

 

 

130925-01-10

色合いとしては、若干iPhoneよりもcheero Stickの方が淡い金。どちらも落ち着いたマット仕上げなので違和感はない。

 

 

 

130925-01-11

iPhone 5sに寄り添うcheero Stick。この角度だと色の違いがよく分かる。

 

 

 

130925-01-12

黒の布製の袋が付属。金色には黒が似合うね。

 

 

 

130925-01-13

ただいまcheero Stickを充電中。

一つ注意点がある。それは、この製品にはACアダプタが付属しないこと。

パソコンのUSBポートに接続して充電することもできるが、直接コンセントから充電するためには、別途USBに対応しているACアダプタが必要となる。

僕は初代iPadに付属してきたACアダプタを使うことにした。

 

 

 

まとめ

細くて軽いスティックタイプなので、カバンの中でも場所を取らないのが良い。

iPhoneを1回フル充電できる容量があるので、軽めの外出ならこれで問題ない。

ガッツリ一日外出する時や、外で重たい作業をする時には、モバイルブースターの方が安心だろう。

でも、せっかくの金色のiPhoneには、このバッテリーを並べて寄り添わせると、絵になるんだよねえ。

しばらくはこちらのバッテリーが活躍する予感。

良い買い物した。嬉しいな(^-^)。

iPhone 5sシャンパンゴールドをゲットした方も、それ以外の方も、オシャレで軽いcheero Stick、なかなか良いですよ。

オススメ!

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!