Apple製品情報iPad情報iPhone情報

手順詳細説明!! iOS 5.0.1のワイヤレスアップデートは所要時間12分!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

バッテリーの消耗が激しいと話題のiOS 5(iPhone 4S)に、問題解決アップデートがリリースされた。

スポンサーリンク

バッテリー問題解決プログラムリリース!

今回のリリースからiPhoneをiTunesに接続せず、iPhone単体でアップデートができるようになった。

iPhone 4Sは単体で、iPhone4はiTunesに接続してアップデートしてみた。

iPhone単体でのアップデートは所要時間12分!

今回は、音楽ファイルや写真ファイルを退避させなくても大丈夫でした!

 

 

アップデート開始前にiPhoneをバックアップしておくことをお忘れなく。

では以下手順です。

 

 

「設定」アプリを起動して「一般」を選ぶ。

 

 

「一般」の中に「ソフトウェアアップデート」という項目があるのでここをタップ。

 

 

 

下にスクロールすると「ダウンロードしてインストール」というボタンがあるのでここをタップ。

 

 

利用規約が表示されるので、一番右下にある「合意」をタップ。

 

 

 

電源に接続していないと以下の表示が出る。僕は試しに接続しないで続行してみた。

 

 

すぐにアップデート・プログラムのダウンロードがスタートする。

ファイルサイズは790MBあったが、僕の自宅のTime CapsuleのWiFi環境下ではどんどん進む。

 

 

途中再起動が2回かかる。慌てずじっと待とう。

 

 

そして無事アップデート完了。僕の環境での所要時間はわずか12分!速い!

「設定」☞「一般」☞「情報」で、アップデートできたかどうかを確認できる。

 

以上で完了!

 

 

iTunesに接続してアップデート。こちらも所要時間12分

iTunesに接続してのアップデートは従来通り。

 

アップデート確認のダイアログから「ダウンロードとインストール」を選ぶ。

 

 

あとは待つだけ。

 

こちらiTunes経由でも所要時間は12分でした。やっぱり再起動が2回かかるので慌てないようにしよう!
iPadも同じ手順でアップデートできます。

以上です!

 

これでバッテリーの持ちが良くなるのかな?結果はこれから試してみます!

くれぐれも失敗にそなえてバックアップを忘れないように!

 


おすすめアプリ!

PictShare – multiple photos/movies uploader 2.6(¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 3.7 MB)
全てのバージョンの評価: (139件の評価)


関連エントリー:
iOS 5へのアップデート前に必ず準備したい4つのアドバイス
全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!
Mac OSをアップデートしたら必ずしたいアフターケア
裁断機PLUS PK-513Lで雑誌を裁断してScanSnap S1500Mで取り込み、Dropboxで共有してGoodReaderでiPhoneに入れてみた!!
三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス

タイトルとURLをコピーしました