Belkin iPhone用 ケーブル一体型ドックスタンドがお気に入り! 立てて充電できてデスクすっきり!

広告

iPhone 6とiPhone 6 Plusには、Apple純正のドックがない。

いつも不思議に思うのだが、Appleは純正ドックを出したり出さなかったりする。

iPhone 5のときにはドックがなくて困った。

しかしiPhone 5s用にはドックが発売されたので速攻で購入して、今も使っている。

そしてiPhone 6と6 Plus用のドックは、また発売されなかった。

 
 

 
 

 

モデルチェンジのときには出さずに、sのときに出す流れなのだろうか?

いずれにしても、ドックがないと、iPhoneを立てたまま充電することができず不便だ。

「純正がないならサードパーティー製で」ということで探して、去年iPhone 6 と6 Plusを購入した直後に買ったのが、ベルキン社製のケーブル一体型のドックスタンド。

by カエレバ

 

Amazonの販売ページには、「iPhone 5s/5c5対応」と書かれているが、iPhone 6も6 Plusも同じライトニングケーブルなので、問題なく使える。

重宝していたのだが、二つ買ったうちの一つの調子が悪くなり、充電はできるがiPhoneを認識しなくなった。

純正のケーブルより安いくらいの商品なので、迷うことなく同じものを注文した。

初回に買ったときに紹介していなかったようなので、今回紹介しよう。お気に入りです。

 

 

Belkin iPhone用 ケーブル一体型ドックスタンドがお気に入り! 立てて充電できてデスクすっきり!

150514-02 - 1

Belkin iPhone用 ケーブル一体型ドックスタンド、こちらが外箱。

iPhoneを充電もでき、同期もできる。

Apple社純正のDockは、ライトニングケーブルを抜くことができる構造だが、このBelkinのドックスタンドは一体型。

ケーブルを抜くことはできない。

 

 

150514-02 - 2

外箱を開けるとこんな感じ。

極めてシンプル。

 

 

150514-02 - 3

外箱から取り出したところ。

ケーブルの先の端子は普通のUSB。

買ったばかりのときは、にょっきり突き出ているライトニングの端子が折れてしまわないかと不安だった。

でも半年以上使って、危ないと感じる場面は一度もなかった。

ぱっと見よりもずっと安定している印象だ。

 

 

150514-02 - 4

iPhone 6 Plusを立てたところ。

スタンドの横幅よりiPhone 6 Plusの横幅の方が広いが、スタンドに自重が以外とあるので、不安定という感じはない。

スタンドの自重は41gとのこと。

 

 

150514-02 - 5

横から見たところ。

角度は固定で変更することはできない。

 

 

150514-02 - 6

左が今回購入し直したiPhone 6 Plus用のもの、真ん中が昨年iPhone 6発売直後に買った同じ型番のもの。

そして一番右はiPhone 5sと一緒に買った、Apple純正のドック。

 

 

150514-02 - 7

僕は自宅のデスクで仕事をしているときは、こんな風に3台並べてドックに挿して並べている。

ちなみにドックに挿しっぱなしだと「過充電が不安」という声があったので、僕はスイッチつきのUSBハブを使っている。

iPhoneが満充電になったら、1台ずつスイッチを切って、電気の供給を止められるようにしているのだ。

満充電になるまでは充電しておいて、100%になったらスイッチを切る。

それなら過充電の心配もない。

ちなみにスイッチ付きのハブはこちらの記事で紹介している。

ORICO USB3.0 10ポートスイッチ付き ハブ — 自宅でiPhoneとiPadをケーブル接続しっぱなしで使いたくて購入したが | No Second Life

 

 

まとめ

iPhoneは外出時はabicaseを付けているが、自宅では裸で使う。

3台持ちなので、バラバラとデスクに置くと散らかって気持ちが悪い。

ドックスタンドに立てればスッキリして気持ちがいい。

いま注文しているApple Watchのスタンドが届いたら、iPhoneの隣に並べて置く予定。

それも楽しみだ。

Belkinのドックスタンド、お気に入りです。

iPhone 6や6 Plusをスッキリ立てて充電したい方、オススメです♪

 

 

Belkin iPhone用ドックスタンドのチェックはこちらから!

by カエレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします