ブログ情報

月間100記事ペースでブログを書き続ける意義と効果 #100blogs

ブログ情報
スポンサーリンク

12月100記事ブログを書こう、ということで、11日間に36記事書くことができた。

概ね月間100記事ペースが維持できて嬉しい。

正直12月は予定が非常に多く、100記事更新は無理かと思っていたが、やればできる。

そして、100記事ペースで記事を更新し続けていて、かなりリアルに自分の変化を感じる。

脳と指先の間の神経回路が太く活発になり、活性化しているのが分かるのだ。

いわゆる「フロー状態」に入りつつあることを感じる。

ただ、まだまだ記事の質は低く、量も少ない。

これは予定が詰まってしまっていて十分な時間が確保できていないから仕方がないことで、気にしない。

ただ、ここで大切なのが、「もっと時間を確保して質と量を上げたい」と願うことだ。

質とか量は、「上げよう」と思って上がるものではない。

とにかく楽しんで書きまくり、結果として書いている時間が増え、他人のブログを読む時間も増え、ブログとの接点がどんどん増えていくことで、質と量は結果として上がるのだ。

というわけで、超過密な12月のこの時期に、これだけ書けているのだから、1月以降も楽勝である。

このまま更新頻度を高い位置でキープすれば、絶対に質も量も上がっていく。

この過密スケジュールが終わったら、LPLのレポートや書評、それにずっと温めているある件についても書こうと思っている。

来年は、年間1200記事更新を本気で目指そう。

タイトルとURLをコピーしました