奥野田葡萄酒醸造(勝沼) — 試飲できずちょっとガッカリ ランチで飲んでおいて良かった♪ [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その10]

広告


ワインツーリズム やまなし 2014 秋、参戦レポートもはやくも10記事目。まだ初日のお昼過ぎなのに、すでにツーリズムから1か月以上たってしまった。

ペースを上げていこう(汗)。

初日午後の部もタクシー移動でスタート。

ただし、午前中とちがって貸切タクシーではなく、都度お支払いするスタイル。

午後1箇所目のペイザナからタクシーを飛ばしてやってきたのは、人気ワイナリー奥野田葡萄酒醸造

さっそく紹介しよう。

奥野田葡萄酒醸造(勝沼) — 試飲できずちょっとガッカリ ランチで飲んでおいて良かった♪  [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その10]

141213-04-1

やってきました奥野田ワイナリー。

午前中の四恩や機山などに較べると、かなり開けた感じのワイナリーだ。

大きな看板も立っていて、商売する気を感じさせる。

 

141213-04-2

こちらが奥野田ワイナリー。

外階段で2階に上がったところが試飲会場となっている。

 

141213-04-3

蝶のマークが奥野田ワイナリーのロゴ。

このマークはワインのエチケット(ラベル)にも使われている。

 

141213-04-4

看板、ロゴともオシャレでいい感じ。

午前中のワイナリーはかなり無骨な感じがしたが、ここは洗練されている。

 

141213-04-5

階段を上って試飲会場にやってきたのだが、ここでトラブル発生。

ここ奥野田ワイナリーでは、試飲はツーリズムの貸切バスが到着したタイミングでしかさせてくれないとのこと。

僕たちはタクシーで移動してきたので、バスとはタイミングが合っていない。

せっかくタクシーでわざわざ来たのに、試飲させてもらえないとはガッカリ。

 

141213-04-6

仕方がないので空き瓶を眺める(笑)。

ただ、赤組の僕たちは、ランチ会場のパパソロッテで、ここ奥野田ワイナリーの「にごりスパークリング」を飲んでいた。

試飲できなかったので、なおさらランチで頼んでおいて良かった。

ランチの記事はこちらからどうぞ。

パパソロッテ (勝沼) — ぶどう畑を一望するイタリアンで山梨ワインと至高のランチを [ワインツーリズム山梨 2014 秋 レポート その08] | No Second Life

 

141213-04-7

ちなみに、この奥野田ワイナリーは、ツーリズムのバッチもくれなかった。

「試飲した人にしか渡さない」と言われてしまい、二重にガッカリ。

ツーリズム参加者が必ずしもバスで移動しているとは限らないので、こういう対応はちょっとガッカリ。

勝沼地区はワイナリーが集中しているから、徒歩で移動している人も多いしね。

2日間で20のワイナリーを巡ったが、試飲させてもらえなかったのはここだけ。

ちょっと残念。

 

まとめ

ランチで飲んだ奥野田フリザンテが美味しくて、期待してやってきたのでちょっと残念。

まあ、ランチで飲めてラッキーだったということにしておこう。

人気ワイナリーのようで、たくさんの人が殺到するので仕方がないのかもしれない。

試飲は来年のお楽しみにとっておこう。

 

日本のワイナリーに行こう2015 (イカロス・ムック)石井 もと子 イカロス出版 2014-08-21
売り上げランキング : 124870

by ヨメレバ

 

ゼロから始めるワイナリー起業蓮見よしあき 虹有社 2013-05-17
売り上げランキング : 130410

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします