さかな屋 撰鮮 富山湾食堂〜 富山駅前に新規オープンした魚屋直営食堂の海鮮丼が美味すぎて感動!! [富山グルメ]

広告

富山駅前に2016年に新規オープンしたばかりの、「さかな屋 撰鮮 富山湾食堂」に行ってきたのでご紹介。

2016年10月に富山と金沢にセミナーのために行ってきた。

普段はゆっくり旅を楽しむのだが、今回はスケジュールの都合で二泊三日の短期滞在となった。

新幹線でJR富山駅に着くと、ちょうど昼食のタイミング。

セミナーのスタッフをしてくれた朝活富山ネットワークの永吉さんが出迎えてくれ、向かった先がこちらの「さかな屋 撰鮮 富山湾食堂」だ。

さかな屋さん直営の食堂ということで、期待して入店した。

さっそく紹介しよう。

さかな屋 撰鮮 富山湾食堂〜 富山駅前に新規オープンした魚屋直営食堂の海鮮丼が美味すぎて感動!! [富山グルメ]

161019-03-1

▲ やってきました、さかな屋撰鮮 富山湾食堂。

JR富山駅を出てロータリーの一部に食い込む形でお店がある。

まさに特等地。

 

161019-03-2

▲ 店内は本当にさかな屋さんで、普通に魚を売っている。

 

161019-03-3

▲ 広くて明るい店内は清潔で新しく、ピカピカだ。

 

161019-03-4

▲ 食堂コーナーは市場の食堂みたいなイメージで作られている。

サンマだろうか?カマスだろうか?串に刺した魚も焼かれていて豪快だ。

 

161019-03-5

▲ 僕らが注文したのは、お店のオススメNo.1の「特撰海鮮丼」1,380円。

 

161019-03-6

▲ この特撰海鮮丼が、ビックリするくらい美味しかった。

魚がどれも超新鮮で甘みがあって、食感も良くて、本当に凄かった。

実は僕はこの前の日に、六本木で「鮨 さいとう」のお寿司を食べてしまっていた。

さいとうの翌日だから、魚はどうかな?と思ったのだが、あまりの美味さに感激してしまった。

富山は今回で3回目だが、今までで一番感動した魚体験だった。

いやあ、さすが魚屋さん直営だ。

ビックリした。

 

161019-03-7

▲ 海鮮丼の美味みを引き出したのは、もしかしたら、このお醤油のおかげもあったかも。

4種類のお醤油が置かれていたので、僕は「砺波 トナミ署油」を選んだ。

すっきりした風味が魚の甘みを際立ててくれたように思う。

まとめ

富山のお寿司屋さんは4〜5箇所回ってきていたが、今回が最大のヒットだった。

気軽に入れるリーズナブルなお店なのだが、クオリティはめちゃくちゃ高かった。

ぜひまた訪れたい良いお店。

オススメです!!

さかな屋 撰鮮 富山湾食堂 お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富山駅富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅

富山をもっと知りたい人が読む本

富山グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします