スイーツお店情報

ケンズカフェ東京 — 入手困難「特撰ガトーショコラ」に悶絶!!君はもう体験したか!? [東京グルメ]

スイーツお店情報
スポンサーリンク

東京の新宿御苑前にある、ケンズカフェ東京(Ken’s Cafe Tokyo)の特撰ガトーショコラをご紹介。

ケンズカフェ東京といえば、1つ3,000円のガトーショコラが飛ぶように売れるお店として有名だ。

オーナーシェフの氏家建治さんが書かれたご本もベストセラーになっている。

ご本の書評はこちら。

また、以前はパーティー予約専用で、「ウニパスタ」のプランが有名で、こちらも多くのファンを魅了してきた。

ウニパスタの会はこちらに記事がある。

しかし、氏家さんはその後レストラン部門を完全に閉め、しかもガトーショコラの通販も休止した。

これが究極の「選択と集中」で、ますます売上が伸び、お客さんが殺到しているのだ。

今回贈答品としてガトーショコラを購入した際に、我が家にもおすそ分けで自宅用に購入した。

これが究極のガトーショコラだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ケンズカフェ東京 — 入手困難「特撰ガトーショコラ」に悶絶!!君はもう体験したか!? [東京グルメ]

160210-02 - 1

▲ やってきました、ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ。

手提げも特撰。ゴージャスな質感。

 

160210-02 - 2

▲ 外箱もすごく豪華で質感が素晴らしい。

チョコレート色の箱とリボンに、スカーレットのショップカード。

 

160210-02 - 3

▲ じゃじゃじゃん。登場。

これがケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」だ。

余計な添加物などは一切入らない、シンプルでゴージャスな、究極のガトーショコラだ。

材料の配分はオーナーシェフの氏家建治さんがちょっとずつ変化させているという。

 

160210-02 - 4

▲ ぎっしりギューッと、とにかくショコラなのだ。

圧倒的質感、圧倒的重量感、そして圧倒的な高級感。

まさに究極のガトーショコラだ。

 

160210-02 - 5

▲ ナイフや包丁でカットするときは、ナイフを湯煎して温めてから切ると、切りやすい。

 

160210-02 - 6

▲ コーヒーと一緒にいただく。

口の中でガトーショコラがふわりと溶けていく感覚は、まさに至福の時。

冷蔵庫で冷やしても良し、常温でも良し、温めてフォンダンショコラ風にしても良し。

人気殺到も頷ける。

 

まとめ

「バレンタインにおすすめ!」と書こうと思ったら、もう2月15日分までは売切れとのこと。

恐るべし、ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ。

通販もやっていないので、今は手に入れるためには、お店に予約をするか、松屋銀座「銘家逸品」、東武百貨店池袋店「全国銘菓撰」で数量限定販売とのこと。

繁忙期以外はお店での当日売りもあるようだが、とにかく手に入れるのが困難な逸品だ。

氏家さんの究極のブランディングに脱帽。

そしてここまで完成度を高めた執念にも脱帽。

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ、超オススメです!!

ケンズカフェ東京公式サイトはこちら!

特撰ガトーショコラの人気の秘密を知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました