東京都新宿区グルメ情報

ザ サクラ ダイニング トウキョウ(The Sakura Dining Tokyo) — 新宿アイランドタワーのオシャレで美味しいダイナーがスタイリッシュで良かった!! [東京グルメ]

東京都新宿区グルメ情報
スポンサーリンク

西新宿のアイランドタワーにある、「ザ サクラ ダイニング トウキョウ(The Sakura Dining Tokyo)に行ってきた。

新宿は縁があまりない街だ。

正確にいうとそれは本当のことではない。

正確には、「新宿にはあまり愛着がない」と言った方がいい。

新宿に行く用事は結構ある。

でも正直、用事がなければそんなに行きたいと思わない。

それが僕にとっての新宿という街だ。

そんな新宿でセミナーが開催され、受講するために行くことになった。

セミナーの昼休みに、一緒に受講している方が連れていってくれたのが、「ザ サクラ ダイニング トウキョウ」だった。

新宿らしくない、予想を裏切る良い感じのお店だったので、ご紹介。

スポンサーリンク

ザ サクラ ダイニング トウキョウ(The Sakura Dining Tokyo) — 新宿アイランドタワーのオシャレで美味しいダイナーがスタイリッシュで良かった!! [東京グルメ]

160120-01 - 1

▲ やってきました、ザ サクラ ダイニング トウキョウ。

他のレストランがいわゆる「ビルの中の無難なレストラン」的なノリなのに対して、ここは尖っていて「おおっ」という気持ちになった。

 

160120-01 - 2

▲ 入口もなかなかカッコいい。

個人的にはカタカナで書くときに「ザ サクラ」と「ザ」と「サ」が続くのはかっこ悪いと思うので、「サクラ ダイニング トウキョウ」でいいのではないかと思う。

日本人にとって冠詞の「ザ」はまったく意味ないし。

 

160120-01 - 3

▲ 面白いのが、和食、アメリカン、イタリアン、アジアと、カバーエリアが非常に広いこと。

ここまで広くしてしまうと、総花で何も特色がなくて美味しくない、というお店になりがちだが、ここはどうだろう?

 

30187068

▲ 店内写真は撮れなかったので、こちらは食べログにアップされていたお店提供の写真をお借りした。

店内は木の質感とサクラのピンク色をうまく使っていて、新宿らしからぬスタイリッシュな印象。

 

160120-01 - 4

▲ ランチメニューのごく一部。

メニューの品数がすごく多くてビックリした。

日替わり、週替わりのランチメニューも多彩で、ご覧のとおり、和食から洋食からアジアからと、実に幅広い。

でも生姜焼き定食が1,100円というのは、かなり攻めているお値段であることも確か。

 

160120-01 - 5

▲ そして到着したしょうが焼き定食。

写真を撮り忘れてしまったのだが、小鉢三点セットが付く。

インゲンごま和え、切り干し大根、そしてお新香だった。

お味は悪くない。

1,100円は場所代と思えば、まあまあ「アリ」かな?という感じ。

 

まとめ

新宿にはあまり親近感を感じていないので、良いお店ともなかなか出会えない。

そんななか、ここは雰囲気もお味も良かったので、ちょっと嬉しい。

次回はぜひ夜に試してみたい。

価格帯をちょっと高めに設定しているようなので、その価値に見合うかどうかが夜のポイントだろうね。

でもランチは良かった!

ザ サクラ ダイニング トウキョウ、オススメです!

ザ サクラ ダイニング トウキョウ お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅

新宿をもっと知りたい人が読む本

新宿グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました