東京都新宿区グルメ情報

魚真 新宿店 訪問レポート 〜 新宿駅東南口近くにある海鮮が美味い人気居酒屋さん!

東京都新宿区グルメ情報
スポンサーリンク

新宿駅東南口近くにある「魚真 新宿店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

魚真は都内に複数店舗を展開している人気居酒屋さんで、僕は「魚真 乃木坂店」と渋谷の「4番サード 魚真」に行ったことがある。

僕は新宿の街にほとんど土地勘がないのだが、今回は新宿に詳しい方に連れていっていただいた。

夕方から満員の大人気店だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

魚真 新宿店 基本情報

魚真 新宿店 お店の外観

▲ 魚真 新宿店は駅近くの雑居ビルの2Fにある。

階段で2Fに上がる。

魚真 新宿店 お店情報

店名 魚真 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-35-5 2F
電話番号 03-3351-3772
定休日 年末年始、お盆
営業時間 月〜土
17:00〜23:00
日・祝
16:00〜23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 40席
駐車場 なし
開店日 2010年7月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

魚真 新宿店 地図とアクセス

JR新宿駅東南口より徒歩1分
東京メトロ新宿三丁目駅E9より徒歩2分

最新!魚真 新宿店 1回目の訪問レポート!2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月21日(金)の夕方に2名で利用。

予約をしてもらっていた。

当日の様子

▲ まずはビールで乾杯。

新宿で夜に飲むのは10年ぶりぐらいな気がする。

 

▲ まずは枝豆。

アツアツで美味しい。

 

▲ 海ぶどう。

ポン酢でいただく。

良いつまみ。

 

▲ いぶりがっこチーズ。

上にカラフルな胡麻が乗っている。

 

▲ お造り盛り合わせ。

さすが海鮮がウリだけあって素晴らしい。

特にカンパチの脂が華やかで美味しかった。

 

▲ 続いてはハイボールを。

 

▲ レンコンの挟み揚げ。

めちゃくちゃ大きくて立派な挟み揚げだった。

結構しっかり醤油ベースの味がついていて、塩をつけなくても十分美味しい。

 

▲ そして名物の「のっけ寿司」。

具材しか見えないが、実は山盛りの具材の下に細巻きが潜んでいる。

細巻きに好きな具材を乗っけて食べるからのっけ寿司なんだな。

これは圧巻の迫力。

この日のまとめ

魚真自体がすごく久し振りだったが、お料理すべて美味しかったし居心地も良かった。

是非またお邪魔したい良店だった。

新宿グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

天ぷら 新宿つな八 総本店 訪問レポート 〜 大正13年創業の老舗 カウンターで目の前で一品ずつ揚げたてを食すランチが最高だった!!
新宿駅東口近くにある「天ぷら 新宿つな八 総本店」に行ってきたのでご紹介。 こちらのお店にはもう20年くらい通っている。 ただ新宿に積極的に行く機会自体が少ないため、最後の訪問から10年近くたってしまっていた。 最近お友達がSNSにこのお店...
ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店 訪問レポート 〜 サントリー系列のシックなダイナーの個室でランチを!!
新宿南口、小田急サザンタワー内にある「ダイナミックキッチン&バー 響 新宿サザンタワー店」というダイナーに行ってきたのでご紹介。 店名からも分かるように、このお店はサントリー系列とのこと。 店内はかなり広くゆったりとした作りになっている。 ...
アカシア 新宿本店 訪問レポート 〜 1963年創業の老舗洋食店で名物ロールキャベツシチューを堪能する!!
新宿駅東口からすぐのところにある「アカシア新宿本店」という老舗洋食屋さんに行ってきたのでご紹介。 僕は新宿にはあまり土地勘がなく知っているお店も少ない。 そんな中、この「アカシア本店」は20代のころに一度だけ行った記憶があり、「もう一度行っ...
鳥茂 訪問レポート 〜 新宿南口 昭和24年創業の老舗串焼き屋 常連限定の3代目お任せコースに大悶絶!! [新宿グルメ]
新宿駅南口の近くにある、昭和24年創業の老舗串焼き屋さん、「鳥茂」に行ってきたのでご紹介。 この「鳥茂」、名前は鳥がついているからてっきり焼鳥屋かと思うが、実は焼き鳥は出てこない。 創業当時は「焼き鳥」といえば焼きトンやもつ焼きを指すことが...
ザ サクラ ダイニング トウキョウ(The Sakura Dining Tokyo) — 新宿アイランドタワーのオシャレで美味しいダイナーがスタイリッシュで良かった!! [東京グルメ]
西新宿のアイランドタワーにある、「ザ サクラ ダイニング トウキョウ(The Sakura Dining Tokyo)に行ってきた。 新宿は縁があまりない街だ。 正確にいうとそれは本当のことではない。 正確には、「新宿にはあまり愛着がない」...
タイトルとURLをコピーしました