料理レシピ

チキンのハーブグリルのレシピと美味しく作る4つのポイント!

料理レシピ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポイント3: 付け合わせの野菜は強火で短時間炒める!

フライパンにオリーブオイル(ピュアオイル)を敷いてニンニクを入れて香りを立たせます。

続いてかぶと小松菜を入れたら、強火でざざっと炒め、最後にブラックオリーブを丸ごと入れます。

ポイントは、小松菜もかぶもすぐに火が通る食材なので、短時間でパパッと炒めてすぐ終了することです。

火が通り過ぎると、小松菜とかぶのしゃきしゃきした歯ごたえがなくなってしんなりしてしまいます。

 

塩こしょう、それとハーブソルトで味を整えます。

ハーブソルトは市販の「クレイジーソルト」みたいなのを使っています。僕が使ったのは以前海外出張でドイツに行った時に買ったものです。

楽天やAmazonで探してみたのですが、残念ながら日本では買えないようです。

代わりにAmazonなどで入手できるもののリンクを貼っておきます。

 

さあ、チキンも焼き上がり、付け合わせも盛り付けました。

盛り付け終わってから、最後の一仕事があります。

ポイント4: 最後の仕上げはエクストラ・バージン・オイルで!

チキンをお皿に盛り付けてから、エクストラ・バージン・オイルをすーっと一たらしチキンの上にします。

ここは是非、ピュアオイルではなくバージンオイルを使って欲しいポイントです。

風味と奥行きがグッと出て、味が引き立ちます。

完成!

あっという間に完成です。チキンの左から右に、黄色いラインがうっすら見えているのが分かりますか?

これがエクストラ・バージン・オイルを垂らしたものです。

あまりたくさんかけるとギトギトになってしまうので、大さじ1/2くらいをすっと垂らす程度で良いと思います。

 

表面はカリカリで中はふわっと仕上がりますよ。

鶏のもも肉は皮との間に脂が多いのですが、網焼きなら脂は下に落ちるので、さっぱりと仕上がってヘルシーです。

 

付け合わせのかぶと小松菜もシャキシャキで美味しく仕上がりました!

まとめ

仕上がり写真だけを見ると、ちょっと凝った「オシャレごはん」みたいですよね!?

でもレシピは超簡単で、あっという間にできてしまいます。

彼氏や彼女をお家に招いてのちょっとオシャレなおうちディナーに良いと思います。

鶏肉だからお財布にも優しいし、カロリーも抑え目でヘルシーですよ。

是非チャレンジしてみてください!

料理レシピ記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

美味しいおうちカレーの作り方! レシピと7つのこだわり!!
子供の頃からカレーは大好き、今でも好きです。 本格的なインド料理屋さんやタイ料理屋さんで食べるカレーも美味しいけど、おうちカレーはまた別格! 子供の頃から食べ続けている「おうちカレー」は、もはや日本料理ですよね。 というわけで、大好きなカレ...
チキンのトマト煮 美味しい作り方 レシピ 6つのコツ!!
チキンのトマト煮の作り方のコツをご紹介。 チキンのトマト煮はちょっと難しそう? そんなことありません。コツさえ掴めば簡単です! 僕の得意レシピを紹介します。お家デートで二人で作るのも楽しいですよ。 では紹介しましょう。
超簡単!鶏胸肉スープの作り方レシピ!!抗疲労成分 イミダゾールジペプチド を毎日摂取して疲れ知らず!! [料理レシピ]
僕が実際作って食べている料理レシピのご紹介記事。今日は毎朝食べている「鶏胸肉スープ」の作り方をご紹介。 僕は毎朝の食事はボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテインというメニューがほとんど。 サラダについてはまた後日ご紹介するが、...
糖質オフ 豚のしょうが焼きの作り方 〜 ダイエット・ボディメイクしたい方に最適レシピ
糖質控え目だけど美味しく、しかも簡単にできる豚のしょうが焼きの作り方をご紹介しよう。 豚のしょうが焼きは美味しいのだけれど、一般的なレシピはちょっと糖質が多いのが問題。 日本酒にみりんや砂糖、さらに肉に小麦粉までまぶすレシピなんかもあって、...
簡単で失敗しない カルボナーラ・パスタの美味しい作り方!!レシピと 5つのコツ !!
カルボナーラ・パスタを自宅で簡単に、しかも美味しく作ろう! こっくりした風味が美味しいカルボナーラ。 シンプルなんだけど、実はちょっと難しいというイメージもあると思います。 僕も以前は玉子がダマダマになってしまったり逆にシャビシャビになって...

更新履歴

2012年6月14日 オリジナルコンテンツを公開しました。

2020年4月29日 リンク切れを修正し内容を最新にアップデートしました。

 

タイトルとURLをコピーしました