沖縄グルメ情報

ひとし 本店 〜 石垣島人気ナンバーワンの海鮮居酒屋にて 自分史上日本最西端で寿司を食べた!! [2016年7月 沖縄旅行記 その29]

沖縄グルメ情報
スポンサーリンク

石垣島滞在は一泊のみ。1回だけの夕食で、現地で人気ナンバーワンの居酒屋「ひとし 本店」に行くことができた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

ホテルパティーナ石垣島 〜 素足でくつろげるフローリング床のこじんまりホテルは居心地良かった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その28]
石垣島で利用したホテルのご紹介。ホテルパティーナ石垣島というホテルだ。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life石垣島に来るの...

2016年7月沖縄旅行記 目次

「ひとし 本店」は友人からのメッセで当日に教えてもらったのだが、人気があってなかなか予約が取れないという。

ダメもとで当日の午後に電話したところ、午後5時からの早い時間ならカウンターが1名空きがあるとのこと。

ランチに石垣牛のステーキを食べた直後で、5時は正直辛かったが、こんなチャンスを逃す手はないので、喜んで5時でお願いした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ひとし 本店 〜 石垣島人気ナンバーワンの海鮮居酒屋にて 自分史上日本最西端で寿司を食べた!!  [2016年7月 沖縄旅行記 その29]

▲ やってきました、石垣島「ひとし 本店」。

系列のお店がもう一つあるのだが、やはり本店に来たいよね。

 

▲ カウンターでオリオンビールで旅に祝杯をあげる。

足の怪我はしてしまったが、全体としては、とても素晴らしい旅だった。

 

▲ お料理。

うみぶどうが新鮮でプリプリでとても美味しかった。

 

▲ お刺身盛り合わせ。

これが、一人では食べ切れないくらいのすごいボリューム。

 

▲ 地元のマグロだそう。

以前那覇で食べたテロンテロンの柔らかいマグロとは違って、しっかり身が締まっていて美味しいマグロ。

 

▲ 泡盛の「八重泉」をいただく。

徳利がカッコいい。

 

▲ ゴーヤチャンプルーも美味しいのだが、ボリュームが凄い。

昼のステーキが残っているうえにこのボリュームで、もうおなかが一杯になってしまった。

 

▲ でも今回の旅の目的、個人的日本最西端で寿司を食べる、を実行しないとと思い、マグロの握りを注文。

爽やかでさっぱりした中トロだった。

目標達成。

 

▲ そして最後に豚バラ串でフィニッシュ。

 

▲ 足を怪我していて長く歩けないので、タクシーを呼んだのだが、ダメ元で「全国タクシー」アプリを試したら、何と使えた。

全国タクシーすげー!!

ちなみに石垣島のタクシーは初乗り430円で、どの運転手さんも、どんなにガラガラな道でも、時速30kmでのんびり走る(笑)。

まとめ

人気店だけあって、ひっきりなしにお客さんがやってきていた。

料理はどれも美味しくて、店員さんも忙しくてもニコニコしていて気持ちが良い。

次に石垣島に来るのがいつになるか分からないが、ぜひまた訪れたいお店だ。

旅の次の記事はこちら

石垣港の夕暮れ 〜 石垣島でふと思う 思えば遠くへ来たものだ [2016年7月 沖縄旅行記 その30]
石垣島の港、石垣港の夕暮れ時。港を散策してきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 前日に足を怪我してしまったため、長...

2016年7月沖縄旅行記 目次

ひとし 本店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 石垣市

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79659


川平湾(かびらわん) 〜 石垣島きっての絶景スポットを訪問!雲が多かったけど美しかった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その25]
石垣島きっての絶景スポットとして有名な「川平湾(かびらわん)」に行ってきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 担たん...

PUFF PUFFと書いて「プカプカ」と読む! 〜 石垣島南端の絶景オーシャンビューカフェレストラン!! [2016年7月 沖縄旅行記 その26]
石垣島最南端にある、PUFF PUFF(プカプカ)というカフェレストランに行ってきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Lif...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80985

タイトルとURLをコピーしました