ひとし 本店 〜 石垣島人気ナンバーワンの海鮮居酒屋にて 自分史上日本最西端で寿司を食べた!! [2016年7月 沖縄旅行記 その29]

広告

石垣島滞在は一泊のみ。1回だけの夕食で、現地で人気ナンバーワンの居酒屋「ひとし 本店」に行くことができた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

「ひとし 本店」は友人からのメッセで当日に教えてもらったのだが、人気があってなかなか予約が取れないという。

ダメもとで当日の午後に電話したところ、午後5時からの早い時間ならカウンターが1名空きがあるとのこと。

ランチに石垣牛のステーキを食べた直後で、5時は正直辛かったが、こんなチャンスを逃す手はないので、喜んで5時でお願いした。

さっそく紹介しよう。

ひとし 本店 〜 石垣島人気ナンバーワンの海鮮居酒屋にて 自分史上日本最西端で寿司を食べた!!  [2016年7月 沖縄旅行記 その29]

▲ やってきました、石垣島「ひとし 本店」。

系列のお店がもう一つあるのだが、やはり本店に来たいよね。

 

▲ カウンターでオリオンビールで旅に祝杯をあげる。

足の怪我はしてしまったが、全体としては、とても素晴らしい旅だった。

 

▲ お料理。

うみぶどうが新鮮でプリプリでとても美味しかった。

 

▲ お刺身盛り合わせ。

これが、一人では食べ切れないくらいのすごいボリューム。

 

▲ 地元のマグロだそう。

以前那覇で食べたテロンテロンの柔らかいマグロとは違って、しっかり身が締まっていて美味しいマグロ。

 

▲ 泡盛の「八重泉」をいただく。

徳利がカッコいい。

 

▲ ゴーヤチャンプルーも美味しいのだが、ボリュームが凄い。

昼のステーキが残っているうえにこのボリュームで、もうおなかが一杯になってしまった。

 

▲ でも今回の旅の目的、個人的日本最西端で寿司を食べる、を実行しないとと思い、マグロの握りを注文。

爽やかでさっぱりした中トロだった。

目標達成。

 

▲ そして最後に豚バラ串でフィニッシュ。

 

▲ 足を怪我していて長く歩けないので、タクシーを呼んだのだが、ダメ元で「全国タクシー」アプリを試したら、何と使えた。

全国タクシーすげー!!

ちなみに石垣島のタクシーは初乗り430円で、どの運転手さんも、どんなにガラガラな道でも、時速30kmでのんびり走る(笑)。

まとめ

人気店だけあって、ひっきりなしにお客さんがやってきていた。

料理はどれも美味しくて、店員さんも忙しくてもニコニコしていて気持ちが良い。

次に石垣島に来るのがいつになるか分からないが、ぜひまた訪れたいお店だ。

旅の次の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

ひとし 本店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 石垣市

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします