ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)〜 六本木一丁目駅直結 グランドタワー内のインド料理店のランチが激しく美味い!! [六本木グルメ]

広告


六本木一丁目駅直結の、六本木グランドタワー1Fにある、「ディップパレス ヘリテイジ六本木」というインド料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

六本木界隈にはインド料理屋さんもたくさんあるのだが、玉石混交である。

特にランチタイムは価格競争が激しくなるため、品質がばらつくお店が多く、なかなか気に入ったお店に出会えなかった。

そこに登場したのがこちらのディップパレス ヘリテイジ六本木だ。

気に入ってちょくちょく行っている。

過去二回記事も書いている。こちら。

今回も美味しかった。紹介しよう。

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)〜 六本木一丁目駅直結 グランドタワー内のインド料理店のランチが激しく美味い!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、ディップパレス ヘリテイジ六本木。

日曜日もランチ営業してくれているのも嬉しいポイント。

 

▲ 店内は明るい雰囲気。

前回までは日曜日に来ると毎回ガラガラで心配したものだが、今回久し振りに来たら、かなりの席が埋まっていた。

評判になりつつあるのかもしれない。

美味しいお店が賑わっているのは嬉しいものだ。

 

▲ ランチメニュー。

このお店はインド料理とタイ料理を両方扱っているのだが、キッチン担当は全員インド人だ。

なので、当然インド料理の方が美味しい。

最初に来たときにタイ料理を頼んだが、かなり残念な感じで、いっぽうのインド料理はすごく美味しかった。

なので、2回目からはずっとインド料理ばかり食べているが、それが正しい使い方だと思っている。

個人的には、タイ料理を中途半端に出すのを止めて、その分全部インド料理にしたら、もっとずっと繁盛すると思っている。

 

▲ この日注文したのは、1,200円のランチセット、「ディップパレス スペシャル ターリー」。

カレーが二種にサフランライス、ナン、タンドリーチキン、サラダ、それに飲み物まで付いて、1,200円はお得。

 

▲ カレーは上がキーマエッグカレー。

下がマトンカレー。

辛さの調節もできるが、「普通」にした。

もう一つ辛くしても良いかも。

 

▲ サラダ。

 

▲ ここのタンドリーチキンはジューシーで美味しい。

ぱさつくお店が結構あるが、ここのはしっとり。

 

▲ ナンとライスが両方付くのだが、僕は炭水化物は減らしているので、ナンを半分弱、ライスは一口いただいた。

 

▲ 飲み物はホットコーヒー。

ラッシーやマンゴーラッシーも選べる。

まとめ

六本木界隈のインド料理屋さんのなかでは、かなりハイレベルで気に入っている。

次回はまた夜にも来てみたい。

あと、多少はタイ料理も進化しているか、一度試してみたいのだが、勇気が出ない(笑)。

ディップパレス ヘリテイジ六本木、オススメです!!

ディップパレス ヘリテイジ六本木 お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします