ディップパレス ヘリテイジ 〜 六本木グランドタワー新規オープンの「インドとタイの店」だが、インドカレーが圧倒的に美味かった!! [六本木グルメ]

広告

六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワー内に新規オープンした「ディップパレス ヘリテイジ 六本木店(Dippalace HERITAGE Roppongi)」に行ってきたのでご紹介。

六本木・麻布界隈にはインド料理屋さん、タイ料理屋さんも多いのだが、このお店はインドとタイの料理が両方楽しめるのがウリ。

奥さんがランチに行って美味しかったというので、夜に行ってみた。

さっそく紹介しよう。

ディップパレス ヘリテイジ 〜 六本木グランドタワー新規オープンの「インドとタイの店」だが、インドカレーが圧倒的に美味かった!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、ディップパレス ヘリテイジ六本木店。

グランドタワー1F入ってすぐのところにある。

 

▲ 店名が日本語でまったく書かれていないので、憶えてもらいにくそうだ。

 

▲ メニューにも、「タイとインド料理」と併記されている。

 

▲ グラスの赤ワインで乾杯。

 

▲ 対応してくれたスタッフさんはインドの方だと思う。

そしてキッチンも、見る限り皆さんインド人ぽい。

 

▲ タイ風焼き鳥。

これは間違ってオーダーが入ってしまったものだったが、サービスしてくれるというので、そのままいただいた。

ピーナッツ風味のタレがかなり辛くてびりっとした。

 

▲ ヤムウンセン。

これもかなり辛かった。

そして風味がちょっとタイのヤムウンセンとは違うような(笑)。

 

▲ タイ風揚げ春巻きも、ちょっとタイっぽくない。美味しいのだが。

 

▲ チキン炒めも、タイ料理というよりは、中華の「酢鳥」という感じ。

 

▲ 前菜は正直「うん?」という感じだったのだが、インドカレーが出てきて一変。

マトンピアザカレーが、めっちゃ美味い!!

こんな美味しいマトンピアザは初めてだ。

 

▲ バターナンもふわっと焼けていて素晴らしい。

 

▲ 奥さんの豆のカレーも一口食べたが、素晴らしかった。

 

▲ 塊のマトン肉がゴロゴロ入っていて、ジューシーでめちゃくちゃ美味しい。

カレーの風味も爽やかで、辛すぎず甘すぎず美味しい!!

ちなみに辛さは追加で辛くすることができる。

僕は今回は様子見で、オリジナルの「中辛」のままにした。

まとめ

インド料理とタイ料理と書かれているが、少なくともこの日は圧倒的にインド料理が美味しかった。

タイ料理の部分は正直イマイチだったが、カレーの美味しさが素晴らしすぎてビックリ。

日によって調理人にタイ人が加わったりするのかもしれず、毎日同じかは不明だが、前回ランチに来た奥さんも、インドカレーが美味しかったと言っているので、やはりインド料理がメインなのだろう。

個人的には、ここまでインド料理が美味しいなら、タイ料理はやめてインド料理一本にした方がずっとブランディング的に良いと思う。

次回はインド料理一本でもう一度試しに来たいと思う。

というわけで、ディップパレス ヘリテイジ六本木店、インド料理限定で気に入りました!!

ディップパレス ヘリテイジ 六本木店 お店情報

関連ランキング:インド料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

インド料理をもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします