東京都港区グルメ情報

ジョウモン 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂の博多串焼き人気店!独創的な串がどれも美味かった!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の芋洗坂の途中にある「ジョウモン 六本木店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。

このお店は行く頻度は高くないのだが、毎回印象が良い。

今回も2年以上ぶりの訪問だったが、かなりメニューが刷新されていて楽しく美味しかった。

ここはもうちょっと頻度高く訪問しよう。

最新の訪問レポートは2021年3月のもの。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ジョウモン 六本木店 基本情報

ジョウモン 六本木店 お店の外観

▲ やってきました、ジョウモン六本木店。

ドアと壁が同じ素材の木でできているので、どこが入口か一瞬分からない。

 

▲ そして看板もすごく細長くて文字が見えにくいので、隠れ家っぽい雰囲気を醸し出している。

 

ジョウモン 六本木店 店内の様子

▲ カウンター席の前には串が格納された冷蔵ケースがある。

L字の長いカウンター席と、奥にテーブル席もあるようだ。

ジョウモン 六本木店 お店情報

店名 ジョウモン 六本木店
住所 東京都港区六本木5丁目9-17 藤森ビル 1F
電話番号 03-3405-2585
定休日 不定休
営業時間 17:30~23:45
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ジョウモン 六本木店 地図とアクセス

最新!ジョウモン 六本木店 3回目の訪問レポート 2021年3月

利用日と利用シーン

2021年3月10日の夜に2名で利用。

当日の様子

▲ まずは赤ワインにて乾杯。

 

▲ メニューを検分していたら、どーんと串の台が置かれた。

これはなかなかのプレゼンテーションだ。

今回メニューの写真を撮らなかったが、前回訪問時から大きくメニューが変わっていた。

 

▲ お料理。まずはハムカツ。

ソースの小瓶がお皿に乗って出てくるのが斬新。

 

▲ 串焼きお任せ8本セット。

豚バラ、牛、鶏、それにレンコン肉巻きなど。

どれも串が大きくて美味しい。

我々が座った席が焼き台の目の前だったのも迫力があって良かった。

 

▲ 海老肉巻き、右はえのきベーコンだったかな?

 

▲ すき焼き巻き。

牛肉で春菊を巻いて、甘辛いタレで焼いてある。

生卵に浸けて食べるとまさにすき焼きだ!!

 

▲ ベーコンエッグ巻き。

どういうことかと思ったら斬新だった。

これも美味しかったなぁ。

 

▲ ブロッコリー肉巻きとシソ巻きだっけな。

 

▲ そしてこれが、ゴルゴンゾーラ・ハニー。

すごいアイデアだ。

おなかがいっぱいになった。

記念撮影

▲ 金髪と坊主のコンビでお届けしております(笑)。

春山さん、今日もありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約5,500円くらい(税込み)。

この日のまとめ

2年以上ぶりの訪問だったが味はグッと良くなり、アイデアもすごく斬新になっていた。

以前はインバウンドの外国人客が多かったので、いまは苦戦かもしれない。

良いお店なのでぜひ生き残ってもらいたい。

ジョウモン 六本木店、オススメです!!

過去2回の訪問レポートはこの下のおすすめ店リンクのさらに下から、次のページに飛ぶとあります。

併せてどうぞ。

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

笑壺(えつぼ)訪問レポート 〜 六本木一丁目駅直結の超ハイレベルな居酒屋さん!!薄造りがヤバい!!何もかも美味い!! [六本木グルメ]
六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーにある「笑壷(えつぼ)」という居酒屋さんのご紹介。 良店揃いのアークヒルズサウスタワーの飲食店街でも、この笑壷はかなりのハイレベル。 価格はリーズナブルだが、何を食べても美味しくて、いつも大満足で...
新橋魚金 六本木店 〜 ミッドタウン近くの海鮮居酒屋!ボリューム満点でリーズナブルで美味かった!! [六本木グルメ]
六本木のミッドタウン近くにある、「新橋魚金 六本木店」に行ってきたのでご紹介。 僕は煩いお店があまり得意ではないので、人気居酒屋、というと、その時点でちょっと苦手意識が働くことがある。 今回は奥さんが行ってみたいということで、新橋魚金 六本...
はし本 〜 東京ミッドタウン脇の隠れ家居酒屋!丁寧な仕事でお味もグッド!! [麻布グルメ]
六本木駅からすぐの、東京ミッドタウンから赤坂に抜ける通り沿いのビル1Fにある、居酒屋さん「はし本」に行ってきたのでご紹介。 六本木には夥しい数の飲食店があり、居酒屋も数え切れないくらいある。 ただ、チェーン系の居酒屋には、あまり感心しないお...
松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!
六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。 外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。 しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。 高級店かと思いきや、激安の居酒屋なの...
権八 西麻布 訪問レポート 〜 まさに映画「キル・ビル」の世界!外国人に大人気の劇場型居酒屋は料理も素晴らしく美味しい!! [麻布グルメ]
東京都港区の西麻布交差点角にある居酒屋「権八 西麻布」に行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...

 

【次のページ】ジョウモン 六本木店 2回目 & 1回目の訪問レポート 

タイトルとURLをコピーしました