麻布十番 総本家 更科堀井 の 持ち帰り年越し蕎麦は 生麺が超オススメ!! 大海老天も美味かった!! [麻布グルメ]

広告


年越し蕎麦に、麻布十番の総本家 更科堀井 の 生麺と大海老天を予約した。

これがとっても美味しかったのでご紹介。

総本家 更科堀井は大好きなお店で、今までもたくさん記事を書いている。

今年も年越し蕎麦を更科堀井で食べたいが、いかんせん今年の年末は鎌倉で過ごすことなっている。

更科堀井は乾めんと缶入りの麺つゆの販売もしているので、それを購入しようかと思っていたら、更科堀井のFacebookページが、予約制の生麺の販売をしていると投稿しているのを見た。

これは絶対生麺だろうということで、さっそく予約。

楽しみに大晦日を迎えた。

麻布十番 総本家 更科堀井 の 持ち帰り年越し蕎麦は 生麺が超オススメ!! 大海老天も美味かった!! [麻布グルメ]

▲ やってきました、毎度お馴染更科堀井、麻布十番(正式には住所は元麻布三丁目だ)。

暖簾の向こうに行列している人が見えるだろう。

大晦日は毎年大変なことになる。

 

▲ ご覧のように、長い行列が出来る。

予約と持ち帰り乾麺の当日販売は、お店の外で行われるのだが、そちらの窓口も行列になっている。

すごいね。

 

▲ そして買ってきたのが、生麺と大海老天ぷら。

乾麺は買ったことがあるが、生麺は初めて。

 

▲ パッケージを開けたところの写真を撮り忘れた!!

生麺とそばつゆ、それに生のわさびが入っている。

この生わさびをするおろすと、めちゃくちゃ美味かった。

作り方の指南書が入っていて、そこにはYouTubeへのアクセス法も書かれていた!

▲ こちらがそのYouTube動画。

 

▲ というわけで、こちらが完成形。

生わさびと、缶詰めではない、めんつゆが、それに何といってもお店と同じ生麺のクオリティが凄い!

大海老天もリクックで温めたらサクサクで美味かった。

野菜天を足して豪華版にしていただきました。

これは最高!

お店に行けるときはお店もいいけど、行けないときや、混雑を避けたいときは、生麺の年越し蕎麦、超オススメです。

今年の年末もきっと予約受付ができるようになると思うので、Facebookページをチェックしましょう。

更科堀井の生麺の年越し蕎麦、美味いよー!!

総本家 更科堀井 お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

更科堀井の記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします