豚組食堂 究極のメンチかつバーガー が 異次元の美味さとインパクト!!8月末まで期間限定で1日10食のみ!六本木ヒルズへ急げ!! [麻布グルメ]

広告


六本木ヒルズノースタワーにある「豚組食堂」の期間限定「究極のメンチかつバーガー」を食べてきたのでご紹介!

僕と豚組とのご縁は古く、最初の店舗「西麻布豚組」が「オープンするよ」という噂を、当時流行っていたmixiで友達がシェアしているのを見て、オープン直後に行って以来のお付き合い。

姉妹店の豚組しゃぶ庵は、東京開催のDpubの会場としてずっと使わせていただいており、豚組とのご縁は切っても切れない。

そんな豚組の店舗の一つ、六本木ヒルズノースタワー地下1Fにある「豚組食堂」で、8月末まで期間限定、しかも1日10食限定のメニューがある。

それが「究極のメンチかつバーガー」だ。

噂を聞きつけて食べに行ってきた。

さっそく紹介しよう。

豚組食堂 究極のメンチかつバーガー が 異次元の美味さとインパクト!!8月末まで期間限定で1日10食のみ!六本木ヒルズへ急げ!! [麻布グルメ]

160818-03 - 1

▲ やってきました、豚組食堂。

六本木ヒルズノースタワー(昔の東京日産ビル)地下1F。

午後1時過ぎに到着したら、お店の外に行列ができていた。

相変わらずの人気ぶり。

 

160818-03 - 2

▲ 列に並びつつ看板を眺める。

究極のメンチかつバーガーは「六本木グルメバーガーグランプリ2016」に参線している。

六本木グルメバーガーグランプリは、六本木エリアのお店が32のバーガーを出品し、食べたお客さんが投票してグランプリを決めるというイベント。

六本木グルメバーガーグランプリ2016について詳しくはこちらを。

160818-03 - 3

▲ ほどなく席に通されメニューを検分。

今日は食べるメニューが決まっているとはいえ、相変わらず目移りする。

 

160818-03 - 4

▲ 一度でいいから最高峰のヒレカツをイヤというほど食べてみたい(笑)。

 

160818-03 - 5

▲ じゃじゃーん。

そして本日のオーダーはこちら。

「究極のメンチかつバーガー」、1,280円。

8月末までの期間限定なうえに、1日10食限定なので、ハラハラしてきたが、無事注文できた。

 

160818-03 - 6

▲ 究極のメンチかつバーガーを注文すると、六本木グルメバーガーグランプリ2016の投票カードがもらえる。

内側にポイントをスクラッチする箇所があって、食べ終えたらスクラッチしてレジ前の投票箱に入れるのだ。

 

160818-03 - 7

▲ 待つこと約20分強。

ついに登場。これが究極のメンチかつバーガーだ。

メンチがあまりにも分厚いため、揚げるのに20分掛かるとの説明を受けた。

 

160818-03 - 8

▲ パンとキャベツの存在感がすでに食欲をそそる。

えーと、しかしこれはどうやって食べようか。

 

160818-03 - 9

▲ 思い切って両手で持つと、重い!ずっしり重いよ母さん!

それもそのはずで、フランス最高級といわれるアルゴアポークを200グラムも使っているという。

こんなずっしり来るバーガーはちょっとなかなかない。

そして、かぶりつこうとすると、高さがビッグマックどころの騒ぎじゃなくて、一気にはかぶりつけない!

仕方がないので隅っこからじわじわと、アライグマみたいに食べ進んでいく。

 

160818-03 - 10

▲ 頑張ってやっとお肉に到達すると、ええ?これはなんだろう??

不思議な歯ごたえに我に帰ると、これはおかしいでしょ!!メンチじゃないでしょ!!

ゴロゴロとアルゴアポークの肉塊が詰まっている!!

ひき肉じゃないんだ!!肉塊だよ!!

そう、メンチだからひき肉だと思い込んでいたら、ビックリ。

六本木グルメバーガーグランプリ2016の公式サイトにも、「手切り」と書いてある。

塊肉が身体を寄せ合っていて、じゅわーっと肉汁か出てきて、それが自家製の濃いめのソースと混ざり合い、フュージョンが起きる!

美味い。

こういう時って、難しい言葉が出てこない。

しみじみと美味い。

口の中がごろごろの肉塊で埋まっていく幸せを味わう。

そしてどんどん食べ進んでもなくならない。

200グラムのパワー、半端ない。

 

160818-03 - 11

▲ そして付け合わせのトマトの酢漬けも爽やかでとってもいい感じ。

ポテトの存在感も良かった。

まとめ

いったい誰がこんな異次元なメニューを思い付いたのだろうか。

メンチかつと言っているが、これはもはやメンチを遥かに超越した何かだ。

しかもボリュームがはんぱなくて、200グラム。

素晴らしい満腹感で、しかもいやなしつこさがない。

このメンチをバンズで挟んで自家製ソースとキャベツとともに食べる。

これが美味くないはずがない。

しかもお値段が1,280円というのも驚きだ。

六本木ヒルズノースタワー地下1階、豚組食堂の「究極のメンチかつバーガー」。

8月末までの期間限定で、しかも1日10個だけ!!

食べたい人はいますぐ六本木ヒルズへGO!!

豚組食堂、究極のメンチかつバーガー、恐るべし!!

オススメです!!

豚組食堂 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木グルメバーガーグランプリ2016 公式サイトはこちら

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが??

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします