東京都港区グルメ情報

トニーローマ 六本木店 〜 これぞアメリカン!バーベキューリブ専門店のランチが美味かった!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

バーベキューリブの専門店、トニーローマ六本木店にランチを食べに行ってきたのでご紹介。

トニーローマ(Tony Roma’s)はアメリカのフロリダに本店があるバーベキューリブの専門店。

バーベキューリブとは、豚肉のあばら肉を甘辛いソースに浸けてグリルしたものだ。

僕は10年以上前にグアム島で一度トニーローマに入ったことがある。

六本木にトニーローマがあることはずっと前から知っていたが、今まで入る機会がなかった。

今回は日曜日のランチに訪問した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

トニーローマ 六本木店 〜 これぞアメリカン!バーベキューリブ専門店のランチが美味かった!! [麻布グルメ]

六本木のトニーローマはハードロックカフェと合体している!

160625-01 - 1

▲ やってきました、トニーローマ六本木店。

建物はハードロックカフェと合体しているので、ハードロックカフェのギターの看板の方が目立っている。

いかにもアメリカンな人の後ろ姿が写り込んでいて、余計にアメリカっぽくなっている。

 

160625-01 - 2

▲ ハードロックカフェは右、トニーローマは左のドアから入る。

看板からしていかにもアメリカンダイナーだ。

 

160625-01 - 3

▲ 訪問したのが日曜日だったので、ウィークエンド&ホリデイランチのメニューが出てきた。

平日はサラリーマン向けに低価格帯のランチを出しているようだ。

 

160625-01 - 4

▲ リブは食べたいが、リブ単品だとしつこいのではないか、という話になり、リブとフライドシュリンプ(小海老フライ)のコンボランチにした。

まさにアメリカン!トニーローマのリブランチ!

160625-01 - 5

▲ ランチセットにはパンとソフトドリンクが付く。

ソフトドリンクは飲み放題で、リストに乗っているものなら、途中から種類を変えてオーダーできる。

 

160625-01 - 6

▲ やってきました!リブとフライドシュリンプのランチ。

思ったほど「ドカーン」というメガトン級ではなくてホッとした。

フライドポテトとコールスローがつく。

 

160625-01 - 7

▲ フィンガーボウルも登場し、「どうぞ手掴みで食べてください」という感じ。

 

160625-01 - 8

▲ ご覧のように、リブは骨の割合が高く、実は見た目ほどは食べる場所がない。

骨と骨の間と両面のお肉をこそげ落とすように食べる。

ソースが予想よりもずっと上品で美味い!

海老フライもサクサクでカラッと揚がっていて良い!

これは思ったよりずっとレベルが高いぞ!

まとめ

ボリュームは抑え目、そして味は洗練されていて、とても素敵なランチだった。

勝手な思い込みで「チェーンのアメリカンダイナーだから大したことないだろう」と思ってしまっていたのだが、これは反省。

次回はぜひ夜にチャレンジしてみたくなった。

トニーローマ六本木店、あなどれません。おすすめです。

トニーローマ六本木店 お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木お店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました