トニーローマ 六本木店 〜 これぞアメリカン!バーベキューリブ専門店のランチが美味かった!! [麻布グルメ]

広告

バーベキューリブの専門店、トニーローマ六本木店にランチを食べに行ってきたのでご紹介。

トニーローマ(Tony Roma’s)はアメリカのフロリダに本店があるバーベキューリブの専門店。

バーベキューリブとは、豚肉のあばら肉を甘辛いソースに浸けてグリルしたものだ。

僕は10年以上前にグアム島で一度トニーローマに入ったことがある。

六本木にトニーローマがあることはずっと前から知っていたが、今まで入る機会がなかった。

今回は日曜日のランチに訪問した。

さっそく紹介しよう。

トニーローマ 六本木店 〜 これぞアメリカン!バーベキューリブ専門店のランチが美味かった!! [麻布グルメ]

六本木のトニーローマはハードロックカフェと合体している!

160625-01 - 1

▲ やってきました、トニーローマ六本木店。

建物はハードロックカフェと合体しているので、ハードロックカフェのギターの看板の方が目立っている。

いかにもアメリカンな人の後ろ姿が写り込んでいて、余計にアメリカっぽくなっている。

 

160625-01 - 2

▲ ハードロックカフェは右、トニーローマは左のドアから入る。

看板からしていかにもアメリカンダイナーだ。

 

160625-01 - 3

▲ 訪問したのが日曜日だったので、ウィークエンド&ホリデイランチのメニューが出てきた。

平日はサラリーマン向けに低価格帯のランチを出しているようだ。

 

160625-01 - 4

▲ リブは食べたいが、リブ単品だとしつこいのではないか、という話になり、リブとフライドシュリンプ(小海老フライ)のコンボランチにした。

まさにアメリカン!トニーローマのリブランチ!

160625-01 - 5

▲ ランチセットにはパンとソフトドリンクが付く。

ソフトドリンクは飲み放題で、リストに乗っているものなら、途中から種類を変えてオーダーできる。

 

160625-01 - 6

▲ やってきました!リブとフライドシュリンプのランチ。

思ったほど「ドカーン」というメガトン級ではなくてホッとした。

フライドポテトとコールスローがつく。

 

160625-01 - 7

▲ フィンガーボウルも登場し、「どうぞ手掴みで食べてください」という感じ。

 

160625-01 - 8

▲ ご覧のように、リブは骨の割合が高く、実は見た目ほどは食べる場所がない。

骨と骨の間と両面のお肉をこそげ落とすように食べる。

ソースが予想よりもずっと上品で美味い!

海老フライもサクサクでカラッと揚がっていて良い!

これは思ったよりずっとレベルが高いぞ!

まとめ

ボリュームは抑え目、そして味は洗練されていて、とても素敵なランチだった。

勝手な思い込みで「チェーンのアメリカンダイナーだから大したことないだろう」と思ってしまっていたのだが、これは反省。

次回はぜひ夜にチャレンジしてみたくなった。

トニーローマ六本木店、あなどれません。おすすめです。

トニーローマ六本木店 お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木お店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします