山忠 麻布十番 地元住民に愛される老舗居酒屋は何を食っても抜群に美味い!! [麻布グルメ]

広告

麻布十番の居酒屋「山忠」に久し振りに行ってきた!

地下鉄が通ってから麻布十番はどんどん観光地化していて、お店の入れ替わりも猛烈に早くなってきた。

新しいお店が次々オープンし、同時にひっそり消えていくお店もたくさん出るようになった。

そんななか、地元住民に愛され続ける老舗居酒屋が何店も頑張っている。

今日紹介する「山忠」も地元民なら誰でも知っている老舗居酒屋だ。

全開訪問時の記事はこちら。

開業1970年だから、今年で46年になる。

さっそく紹介しよう。

山忠 麻布十番 地元住民に愛される老舗居酒屋は何を食っても抜群に美味い!! [麻布グルメ]

160125-05 - 1

▲ やってきました、麻布十番、山忠。

この暖簾が渋いよね。

 

160125-05 - 2

▲ 山忠には裏メニューでボトルワインがある。

僕はボトルワインを飲みつつ、まずはポテトサラダを。

ここのポテトサラダの、ポテトの質感の残り具合が最高なのだ。

 

160125-05 - 3

▲ くじらベーコン。

正直言って僕はあまりくじらベーコンが好きではないのだが、ここのくじらベーコンは美味しい。

 

160125-05 - 4

▲ 〆サバ。

きつめに〆てあるキリッとした鯖。

いつ食べても美味しい。

 

160125-05 - 5

▲ 白子ポン酢。

毎回忘れててビックリするのだが、ここの白子ポン酢はアツアツなのだ。

火の通り具合が正直日によってちょっとばらつく。

この日は残念ながら、ちょっと火が入り過ぎ。

でもそれは僕の贅沢なリクエストであって、ふつーに素晴らしく美味しい。

 

160125-05 - 6

▲ レギュラーメニューにはない、串カツがあったので頼んでみた。

すごく大きくてビックリ。

でっかい豚肉、玉ねぎ、そしてシメジなどが串に刺さっていて凄いボリューム感。

 

160125-05 - 7

▲ 定番のスタミナサラダ。

なにが「スタミナ」なのかは微妙なのだが、蒸し鶏が入っているので、その辺なのではないか?

このサラダもいつも頼む定番。

相変わらず美味い。

 

160125-05 - 8

▲ この日は僕のTLI講座の修了生との楽しい時間だった。

スタートは3人。

 

160125-05 - 9

▲ お店を出てから全員集合写真も!

 

まとめ

麻布十番の老舗居酒屋というと、この山忠と並んで「あべちゃん」「居酒屋十番」「富士屋食堂」「福島屋」などが有名。

その中でも山忠は、裏通りにあるにも関わらずいつも大入り満員。

最近では予約をしておかないと入れない大盛況だ。

どの料理も安定の美味しさで、店員さんの対応も暖かくて気持ちがいい。

かなりの著名人が、普通にカウンターやテーブルで飲んでいたりするのも素敵。

いつまでも繁盛してほしい名店。

麻布十番山忠、オススメ!

山忠 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

居酒屋を極めたい人が読む本

麻布居酒屋情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします