格之進F — 肉フェス3連続優勝!六本木一丁目で門崎熟成肉に悩殺される!! [麻布グルメ]

広告


六本木一丁目駅直結の「格之進F」をご紹介。美味しいお肉の店だ。

僕は肉は好きだが、実はあまりお肉に詳しくない。

僕は生活的に、深堀りというよりは、広く浅く色んな分野に興味を持ち、ちょっかいを出すというタイプだと自覚している。

なので、「熟成肉」「エイジングビーフ」というものが流行っていることは知っているが、それほど詳しくはない。

でも、格之進の千葉社長とは、格之進Rのプレオープンからのお付き合い。

今回は美味しい熟成肉を楽しみに、格之進Fにやってきた。

さっそく紹介しよう。

格之進F — 肉フェス3連続優勝!六本木一丁目で門崎熟成肉に悩殺される!! [麻布グルメ]

150902-03 - 1

▲ やってきました、格之進F。

地下鉄の六本木一丁目駅に直結するアークヒルズサウスタワーにある。

 

150902-03 - 2

▲ 店頭にはこのように熟成中の肉塊がずらっと並んでいて壮観。

 

150902-031 - 1

▲ 壁に輝く格之進のロゴ。

格之進はもともとが飲食業ではなく、岩手県一関市の牧場、畜産業からスタートしている。

だから、ただ市場で肉を仕入れてくるお店とは違い、自社の牧場で牛を育てるところから、徹底してこだわっているお店なのだ。

そのこだわりが、「肉フェス3連続総合優勝」という形で現れているのだろう。

 

150902-03 - 3

▲ 予約のプレートも牛さん。

 

150902-03 - 4

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

150902-03 - 5

▲ メニューは黒板になっていた。

赤身肉と霜降り肉、そし希少部位。どれも気になる。

 

150902-03 - 6

▲ こちらはお肉以外のメニュー。こちらもいろいろ気になる。

 

150902-03 - 7

▲ さあ、お料理がスタート。

まずはお通し。

生ハム、サラミ、そしていちじく。

 

150902-03 - 8

▲ ピクルスの盛り合わせ。爽やかに。

 

150902-03 - 9

▲ こちらは「カキのタブレ」。

タブレというのは、フランス料理でサラダの一種だそう。

ツブツブは小麦粉でできているらしく、クスクスにちょっと似た食感。

ライスサラダのような食感で、ツブツブしていて美味しい。

 

150902-03 - 10

▲ 続いてはグリーンサラダ。

たっぷりの葉野菜が嬉しい。

ドレッシングがすごく凝っているのだが、うまく説明できないな。美味しいのだ。

 

150902-03 - 11

▲ タコのマリネ。

格之進というとお肉のイメージが強いが、フレンチ出身の総料理長小田さんの手腕で、前菜、おつまみ系のお料理がとても美味しいのだ。

バランス重視型(肉ばかりじゃなく魚も野菜も食べたい)の僕としては、とても嬉しい。

 

【次のページ】いよいよ熟成肉の饗宴がスタート!ビックリするほど美味かった!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします