東京都港区グルメ情報

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店 訪問レポート 〜 成城石井直営ワインバーが何もかも美味い!そして激しく安い!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 2回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月11日(土)の夜に6名で利用。

一週間前くらいに予約を入れていた。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 お店の外観

150428-03 - 2

▲ やってきました、ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店。

成城石井の脇にある外階段で2Fに上がる。

エレベーターはないので荷物が多い人や車椅子などの方は事前に確認を。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 店内の様子

▲ 店内は明るくマルシェのような雰囲気。

カウンター席が8席だけあるが、大半はテーブル席だ。

当日の様子

▲ まずはグラスのスパークリングで乾杯。

 

▲ パンもたっぷり。

 

▲ 生ハム、チーズ、オリーブの盛り合わせ。

この生ハムがなかなかまろやかで素晴らしい。

 

▲ ローストビーフもボリュームたっぷりで素敵。

 

▲ サラダ。

 

▲ そしてバーニャカウダ。

 

▲ 海老のアヒージョは海老のボリュームがすごい!!

 

▲ そしてこれはビックリだったカマンベール・フォンデュ。

 

▲ 丸ごとのカマンベールが熱してあってとろとろになっている。

そこに野菜を絡めていただくのだ。

ビジュアルも斬新だし美味しいし、素晴らしいね。

 

▲ ゴルゴンゾーラとさつまいものニョッキ。

 

▲ ムール貝の白ワイン蒸し。

 

▲ そして和牛サーロインステーキ350gどーん!!

 

▲ 美しく、そして抜群に美味しい。

 

▲ カキとイクラのスパゲッティもすごい迫力。

 

▲ そしてウニの濃厚パスタも美味しかった。

記念撮影

▲ 立花B塾1期マスタリーの皆さまと。

今月もありがとうございました!!

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

一人約6,500円(税込)

この日のまとめ

おなかいっぱい食べて飲んでこのお値段。

しかもステーキだカキだウニだと高級食材オンパレードでこの価格は本当に素晴らしい。

末長く繁昌して欲しい良店だ。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店、オススメです!!

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 1回目の訪問レポート 2015年4月

成城石井といえばスーパーマーケットだが、新業態としてワインバーも展開していることをご存知だろうか。

我が家のすぐ近くに2013年末に成城石井がオープンしたが、同じビルの2Fに、成城石井直営のワインバーが同時オープンした。

成城石井が仕入れた肉や野菜などの食材を使って調理した料理やチーズ、オリーブなどと、同じく成城石井が輸入・販売しているワインを提供する、ワインバーだ。

店名がなかなか覚えられない。

Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)というお店だ。

さっそく紹介しよう。

Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)麻布十番 — 成城石井直営ワインバーが激しく美味い!そして安い!! [麻布グルメ]

150428-03 - 1

やってきました、ル バーラ ヴァン サンカンドゥ。

看板にもカタカナ読みはないので、お店としても、特に店名で呼んで欲しいとは思っていないのかも?

僕は普通に周囲の人と話すときは、「成城石井の上」とか「成城石井の店」という言い方で通じている。

 

150428-03 - 2

お店は成城石井の真上、2階フロアーにある。

去年一度来たことがあるが、その時は記事を書かなかった。ちょっと気に入らないことがあったからだ。

今回はどうかな?と思いつつ、再訪。

 

150428-03 - 3

なんだかんだで、もうオープンして1年半近くが経つわけで、ずいぶんお店としても、こなれてきた感じ。

カウンターもいい感じだ。

 

150428-03 - 4

グラスワインのリスト。

まあ、とにかく安いよね。

麻布十番という立地で、この雰囲気でこの単価は素晴らしい。

直営店でないとできないことだし、そもそも成城石井自体がワインの輸入も行っているからこその単価なのではないだろうか。

 

150428-03 - 5

イタリアのスパークリング、スプマンテで乾杯。

 

150428-03 - 6

お通しのパン。

 

150428-03 - 7

生ハム、サラミ、モルタデッラの盛り合わせ。

これでハーフサイズなのだから嬉しくなる。

二人ならハーフで十分。

 

150428-03 - 8

シーザーサラダには、半熟玉子が乗る。

そして、もともとハードタイプのチーズが乗っているのだが、店員さんがセミハードのチーズをさらに振りかけてくれる。

かなり薄切りのベーコンがカリカリになっていて、これがめっちゃ美味い!

前回来たときより大幅に進化しているぞ!

 

150428-03 - 9

2杯目は赤ワイン。こちらはフランスのコート・デュローヌ。

リストを眺めていて思ったのは、白ワインも赤ワインも、フランス産が安くて、一番高いのはどちらもアメリカはカリフォルニアのナパ・バレーのもの。

それが2015年のワインの序列なんだよね。

カリフォルニアのワインは、僕らが学生の頃はバカにされていたけれど、いまや最高峰。

 

150428-03 - 10

温野菜は、蒸すかグリルするかをチョイスできるので、グリルしてもらった。

パキパキしていて元気な野菜が美味い。

 

150428-03 - 11

そしてこの日のメイン、国産黒毛和牛のランイチ肉の炭火焼きグリル。

これがすっごく美味しかった。

ランイチとは、お店のサイトによると、「サーロインの先にあたる極少量しかとれない貴重なイチボ肉とランプ肉の総称。 霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさり、肉質もやわらかい「通」好みのお肉です」とのこと。

確かにジューシーながら甘味もあって、柔らかくて本当に美味しかった。

これは最高!

まとめ

Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)、素晴らしく楽しめた。

夫婦で食べて飲んで、お会計が8,800円というのも素晴らしい。

この質でこの価格は麻布ではなかなかないねー。

実は、去年の夏に一度一人で来たことがあるのだが、そのときに店員さんの対応でイヤな思いをして、しばらく来るのを止めていたのだ。

でも、久し振りに来てみて、お料理、サービス面とも、昨年より大きく進化していると感じた。

サービスに関しては,まだまだちょっと怪しい点はあるけれど、少なくとも今回はイヤな思いをすることはなかった。

引っ越しするとちょっと遠くなるが、それでも10分ちょっとで来られるし、自転車ならすぐだ。

これからもちょくちょく立ち寄りたいと思う。

成城石井のワインバー、オススメです!!

お店情報

関連ランキング:ワインバー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

タイトルとURLをコピーしました