東京都港区グルメ情報

山忠 訪問レポート 〜 麻布十番の地元民が集う老舗大衆居酒屋!!何を食べても美味しい名店はいつも大繁盛!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山忠 3回目の訪問レポート 2020年5月

利用日と利用シーン

2020年5月26日(火)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

この日はすぐ近所の「ビストロあわ」で軽く飲んでいるときに、「そうだ山忠に行こう」と思い付いたので、ここが2軒目。

 

▲ スーパーニッカのハイボールで乾杯。

いやあ、本当にひさしぶりだ。

この日は17時過ぎに入店してカウンターに1名で座った。

昔からずっといる店員さんの顔もあって懐かしさが格別だ。

 

▲ なるべく自炊で作れないものを頼もうということで、まずは穴子キュウリ酢。

甘酸っぱいお酢の風味がキュウリとワカメと良く合う。

 

▲ アジフライ。

そうそう、山忠のアジフライは開いた状態ではなく、フィレにして揚げるんだよね。

衣のふわっとした感じも昔と同じで変わらず。

タルタルではなく辛子が付いてくる。

僕は半分をソースで、半分を醤油で食べるのが好き。

 

▲ うなぎの串焼き。

 

▲ そしてつくね。軽い食感が懐かしい。

 

▲ いわしの梅煮。美味い。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

4,210円(税込)。

クレジットカードでお支払いができるようになっていた。

この日のまとめ

一時期は毎週のように通っていた山忠。

いつの間にか商店街の「居酒屋十番」は閉店してしまい残念だが、山忠は健在で大繁昌で嬉しい。

また大人数で集える日が来たら、ここでも宴会をやりたいね。

麻布十番、居酒屋山忠、オススメです!!

過去2回の山忠訪問レポートは、この下のオススメ店リンクの下から次のページに時系列に並んでいます。併せてどうぞ!!

【次のページ】山忠 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました