東京都港区グルメ情報

総本家 更科堀井 麻布十番本店 訪問レポート 〜 創業230年の老舗そば屋さんは超人気店!天ぷらもそばも何もかもが美味い!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

総本家 更科堀井 麻布十番本店 10回目の訪問レポート 2016年12月31日

年越し蕎麦に、麻布十番の総本家 更科堀井 の 生麺と大海老天を予約した。

これがとっても美味しかったのでご紹介。

総本家 更科堀井は大好きなお店で、今までもたくさん記事を書いている。

今年も年越し蕎麦を更科堀井で食べたいが、いかんせん今年の年末は鎌倉で過ごすことなっている。

更科堀井は乾めんと缶入りの麺つゆの販売もしているので、それを購入しようかと思っていたら、更科堀井のFacebookページが、予約制の生麺の販売をしていると投稿しているのを見た。

これは絶対生麺だろうということで、さっそく予約。

楽しみに大晦日を迎えた。

麻布十番 総本家 更科堀井 の 持ち帰り年越し蕎麦は 生麺が超オススメ!! 大海老天も美味かった!! [麻布グルメ]

▲ やってきました、毎度お馴染更科堀井、麻布十番(正式には住所は元麻布三丁目だ)。

暖簾の向こうに行列している人が見えるだろう。

大晦日は毎年大変なことになる。

 

▲ ご覧のように、長い行列が出来る。

予約と持ち帰り乾麺の当日販売は、お店の外で行われるのだが、そちらの窓口も行列になっている。

すごいね。

 

▲ そして買ってきたのが、生麺と大海老天ぷら。

乾麺は買ったことがあるが、生麺は初めて。

 

▲ パッケージを開けたところの写真を撮り忘れた!!

生麺とそばつゆ、それに生のわさびが入っている。

この生わさびをするおろすと、めちゃくちゃ美味かった。

 

▲ というわけで、こちらが完成形。

生わさびと、缶詰めではない、めんつゆが、それに何といってもお店と同じ生麺のクオリティが凄い!

大海老天もリクックで温めたらサクサクで美味かった。

野菜天を足して豪華版にしていただきました。

これは最高!

お店に行けるときはお店もいいけど、行けないときや、混雑を避けたいときは、生麺の年越し蕎麦、超オススメです。

今年の年末もきっと予約受付ができるようになると思うので、Facebookページをチェックしましょう。

更科堀井の生麺の年越し蕎麦、美味いよー!!

過去の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました