六本木 豚組しゃぶ庵 — 今回は単品メニューで注文してみた!しょうが焼きがバカうまだった!!

広告


年末に奥さんと2人で六本木豚組しゃぶ庵に行ってきた。

豚組しゃぶ庵には何十回も行っているが、だいたいいつも宴会かパーティー。

意外にもゆっくり食事をする機会は今まで少なかったように思う。

そしていつもはコースにしてしまうことが多いのだが、今回は「たまにはア・ラ・カルトで」ということになった。

単品は初挑戦。楽しみ。

 

 

お鍋はいつものルクルーゼ。これ家にも欲しいんだけど、使いこなせるかなあ(^_^;)。

 

飲み物はビールのあと白ワインを1杯いただき、さらに赤へと。

 

まず登場したのはコロッケ。二人で1個だけ頼んで半分ずつ分けたらさすがに足りなくてもう1個追加注文。

ポテトにしっかり味がついていてソースなしでも十分いける。しっとりして滑らかな食感が良かった!

 

焼き野菜。空豆は房の中の薄皮は剥かずに食べても大丈夫。この時期に珍しい。

 

これ何だか分かります?実は豚の生姜焼きなんです。出てきた時は全然何だか分からなかった。

 

接近してみましょう。豚肉の上にタレが染み込んだ大根おろしが敷き詰めてあって、さらにその上にネギ。

この状態でもまだ良く分からない。

 

こうすると分かるでしょう。そう、トンカツに使うような分厚いお肉なんです。

すっごく柔らかくてジューシーで最高でした。カルトにして最大の発見はこの生姜焼き。

これはコースの時も単品で頼みたい!

 

ポテトサラダ。コロッケとサラダとイモが多めですが、それは奥さんがイモが大好きだからです。

そして僕もだんだん感化されて二人してイモ人間になってしまいました(^_^;)。

 

滑らかなんだけどところどころにジャガイモの食感が残る工夫がされていて凄く美味しい。

僕はポテトサラダには時々ソースを掛けたい派です。全部には掛けないけど、たまにかけたい。

 

そして登場!しゃぶしゃぶです。スタンダードでこの美しさ!1番高いお肉にしたらどうなってしまうんでしょう(笑)。

 

一つ上の写真はNikon D7000の単焦点で撮っています。こちらはiPhone 4Sの標準カメラで撮影。

iPhoneのカメラの進化はホントに劇的ですよね。こんな綺麗に撮れるようになるとは。

 

サービスで焼豚頂きました!ありがとうございます。

おなかがいっぱいになってしまっていたのでちょっとにしてもらいました。

 

デザートのアイスの器、彩りがとってもいいですね。

 

本当は中華麺とかも行きたかったけどおなかいっぱいになってしまい断念。

というわけで、たまには単品注文も気分が変わって楽しく美味しい豚組しゃぶ庵ディナーでした。

次回も生姜焼きは絶対頼むぞ!

 

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします