西麻布「豚組」で厚さ3cmトンカツを食す! [麻布グルメ]

広告

トンカツといえば西麻布「豚組」である。

やってきたぜ、トンカツの聖地!

今回Twitterやブログ仲間の @kazumoto さん、 @sta7ka さん、 @saisentanbou さんとご一緒に、3cmトンカツを喰らう会に参加してきた!

 

豚組の佇まい。いつもながら渋い。

 

期待に心躍らせながら入店!

 

乾杯してまずはお通しをいただく。

マイタケとニラの和え物。豚組はメインのトンカツはもちろんのこと、こういったサイドの品々がとても美味しいのだ。

 

続いてはサービスで出していただいたマグロのぬた。酢味噌とマグロの日の通り具合が絶妙でビックリしてしまう。ビールに良く合う!

 

刮目せよ!これが3cmトンカツのど迫力だ!

そしてどーん!登場!!3cmの大迫力!

 

これだけ厚みのある肉を、よくぞここまで絶妙の火加減で揚げることができるものだと関心してしまう。

見よ、この美しさ!

 

常識を超えた厚さ。3cmの破壊力。美味すぎる。そしてボリュームが圧倒的。

 

あと、忘れてはいけないのが、このお店のキャベツやご飯の美味しさだ。

仁さんの本によれば、キャベツはオーダーが入ってから1人前ずつカットしている。

そして水に浸けてしまうとシャキシャキにはなるが、栄養価が失われるので、水には浸けない。

ご飯もキラキラ、ピカピカである。

 

というわけで大満足の面々。そして何故かしっかりiPadが4台もある。初代が2台、iPad 2が2台。

今度はヒレにも挑戦したいな(^-^)。

 

西麻布 豚組 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 乃木坂駅六本木駅表参道駅

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします