京都 琢磨 ぎおん白川店 — 祇園 白川 桜並木沿いの窓際特等席でハモづくし!豊潤なる初夏の京料理に酔う!!

広告

2015年6月の関西の旅もいよいよフィナーレ。最後のイベントは京都は祇園での夕食だ。

京都 琢磨 ぎおん白川店 — 祇園 白川 桜並木沿いの窓際特等席でハモづくし!豊潤なる初夏の豊潤なる京料理に酔う!!

祇園の白川沿い、桜並木の「あの店」琢磨の、窓際特等席をゲット!

150626-01 - 1

やってきました、「琢磨ぎおん白川店」。

この日は本降りの雨だったのだが、木々の緑が鮮やかで、アジサイも美しい。雨の祇園もいいね。

 

 

そして、ここで写真を撮ったのには理由がある。

そう、琢磨は正面のお店なのだが、この時点でまだ誰もお客さんがいない。

急げ!!


 

150626-01 - 2

琢磨に来るのは今回で2回目。昨年の秋に一人でやってきたのが最初。

お店の入口は白川とは反対側にあるので、ぐるっと回り込んで路地から入店する。

 

 

150626-01 - 3

門をくぐるとこのように廊下になる。

一見殺風景になりがちな、ビルの間の小道なのだが、両側の照明と石畳を工夫することで、風情が出ていて素敵だ。

 

 

150626-01 - 4

さあ、やってきた。琢磨。

こういう風情は、やはり東京にはなかなかない。

 

 

150626-01 - 5

この日最初の入店を果たし、無事窓際の特等席をゲット。

琢磨は席順は「入店順」に決まっている。

「窓際の席を予約」ということはできない。

なので、開店と同時に入店するのが良い。

前回店員さんに教えてもらい、さっそく実行してみた。

雨の白川が目の前に見えて最高の気分だ。

 

【次のページ】琢磨ぎおん白川店 豊潤なるお料理がスタート!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします