コシーナウチダ にて 開催された 熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加してきた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その14]

広告


熊本市内のスペイン料理店「コシーナウチダ」で開催された、熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加させていただいた。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

今回急遽熊本に来ることにした理由の一つが、この交流会に参加すること。

このイベントは、熊本在住のブロガーで僕の講座の受講生でもある、ぐうさんの呼びかけで開催されたもの。

ぐうさんのブログはこちら。

柳川に立ち寄ったため、途中からの参加となったが、楽しかった。

さっそく紹介しよう。

コシーナウチダ にて 開催された 熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加してきた!!  [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その14]

▲ やってきました、コシーナウチダ。

このビルがある一画も、ところどころまだ閉店しているお店があったりで、地震の被害がまだまだ残っている感じだ。

 

▲ 僕が到着したのが、会がスタートして1時間後くらいだったので、すでに皆さん盛り上がっていた。

 

▲ 駆け付けでまずはワインをいただく。

 

▲ お料理も結構進んでいたが、僕は柳川でランチを食べていたので、ちょっとでちょうど良かった。

きのこのアヒージョ。

▲ すごく立派なパエリヤ。

 

▲ お肉も柔らかくて美味しかった。

 

▲ というわけで皆さんで集合写真。

楽しい時間でした。

まとめ

熊本城をはじめ、市内にも大きな傷がまだたくさん残っていて痛々しいが、熊本の皆さんはパワフルで逞しかった。

どんどん復興が進んで街が元どおり以上になっていくといいね。

皆さんありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

コシーナウチダ お店情報

関連ランキング:スペイン料理 | 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!